※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園式後に制服姿を義実家に見せに行く予定でしたが、コロナ感染者が増えているため悩んでいます。義両親は高齢で70歳なので、入園式前に行くべきか迷っています。近所の義実家まで車で5分です。

来週、幼稚園の入園式があり、長女は進級して制服になったので、近所の義実家に制服姿を入園式後に見せに行こうと思ってましたが、コロナの感染者が爆発的に増えてきてる今、幼稚園行った後にそのまま会うのはやめた方がいいか悩んできました💦

義両親高齢で、2人とも70くらいです💦

行くなら入園式前のがいいですかね💦
入園式控えてて制服姿見せに行く予定だったみなさん、どうしますか??

ちなみに義実家は徒歩5分の距離ですが、車で行きます👌🏻

入園式自体行かないという方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは一応幼稚園の方針に従おうと思ってるので、それはなしでお願いします💦

コメント

はるひ

行かないで写真だけにします。

それか、行っても家に上がらず、距離をとって見せるか。
入園式でもらってくるより、既に自分たちがその前日までの生活で感染している可能性を考えるからです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

先月頭に幼稚園休園になってから、人が集まるような所はもちろん、基本的に全く外に出てないし、入園式までも外出するつもりないので可能性は限りなく低いと思います💧

むしろ義両親のが外には出てると思うので😅
    でも主人も普通に仕事行ってるし分からないですよね!

写真だけが1番いいと思いますが、近いこともあり直接見たくて園バス停までアポ無しで来る可能性高くて💦
    (去年入園しましたが、1学期は週3~4で毎日のように連絡なしで待ち伏せされててストレス酷く、今年度は他にも同じバス停使う子何人かいるので絶対辞めてもらいたくて)

家には入らず外に出てきてもらって見せようかなと思います😌

回答ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

入園式前のが良いかなと思います。
それか、写真または動画を送るとかのが安全かなと思います。

せっかくの晴れの日のお祝い事なのに、コロナウイルスでいろいろ心配しなくていけないのが嫌ですよね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

写真だけだと直接見たくて、園バス停で待ち伏せさせる可能性高いんです🥺💦

長女は去年入園してるんですが(年年少で入園したので入園式2回あります)、長女に会いたくて1学期は毎日のように連絡なしで待ち伏せされてて😅
    昨年度は他にバス停使う子いなかったのでそれでも良かったですが、今年度は何人かいるので来られても迷惑なので絶対辞めてもらいたくて😂💦
    (バス停と義実家は徒歩30秒くらいです)

入園式前に、外に出てきてもらって見せようかなと思います!

回答ありがとうございます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さん 

孫愛の強い義両親なんですね(^o^;)
    可愛いがってくれるのは嬉しいけど、ちょっと疲れちゃいますね。

いえいえ、
    お役に立てて良かったです(*^^*)

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義両親と言っても、主人は幼い頃に両親亡くしてて祖父母に育てられてるので、義祖父母なんです😂

ひ孫になるし女の子初めてなので可愛いくて仕方ないんだと思います😂

ありがとうございました😊

• 4月2日