※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家事・料理

群馬県にこしてきました。強風でベランダに洗濯物干すのが心配です‥がベ…

群馬県にこしてきました。強風でベランダに洗濯物干すのが心配です‥がベランダに干したいです😭

皆さんどのように干されているのですか?

コメント

群馬ではないですが、今日はさすがに強風ヤバすぎて、バスタオルのみにしてます!

• ミー

ミー

どの地域もでしたか!

• 4月2日
プーさんママ

普通に干してます!
洗濯バサミでとめたり…

• ミー

ミー

飛んでいかないか不安ですが、風があると乾くんですよね!今度はガチガチにしてみます。

• 4月2日
さ

今日は群馬に限らずみたいですが、こういう強風はしょっちゅうですが普通に外に干してますよ😊意外に飛ばないですよ😁

ハンガーは洗濯バサミで物干し竿にとめます。

• ミー

ミー

洗濯バサミで留めるんですか!大きい洗濯バサミということですよね??

• 4月2日
  • さ

そうです!大きい洗濯バサミです😅🙏
    正式には竿ピンチって名前でしたっけ、確か🤔それでとめてます😊

• 4月2日
  • ミー

ミー

ほーほー!挟むタイプもある気がしてきたので、週末色々見てみます♪

全然関係なくて申し訳ないのですが、支援センターや図書館は開館してますか?

• 4月2日
  • さ

市町村によるかもしれません。
    私の市は3月に関しては支援センターはやってますが(規模は縮小してたりしますが)図書館は閉館してます💧4月はまだ確認してませんが怪しい感じですよねぇ😅

• 4月2日
  • ミー

ミー

ありがとうございます!
    支援センターは行かない気はしますが、図書館は行きたかったです😭
    調べてみます♪

• 4月2日
  • さ

うちの市は利用を一部制限しながら開館しているみたいです、図書館😊
    リトルさんのお住まいの市もやってるといいですね☺️

• 4月2日
  • ミー

ミー

早速ネットで調べたらやってました!
    保育園の申し込み、もう少し落ち着いてからにしようとおもうので、
    色々不安もありますが図書館は利用してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 4月2日
🌹

群馬県在住ですが風強い日はあまり干してる人見ません。砂埃もすごいので住んでる地域にもよると思いますが私が住んでいるところは風強い日は洗濯物外干ししてる人は見かけません

• ミー

ミー

高崎市です!はしてる方は半々なようです‥砂埃は困ります😭厚手のものだけほしてみたのですが、お洗濯物につくとわかりますか?

• 4月2日
RIKU‪‪☺︎‬

砂埃が凄いとかじゃない限りは外に干してますよ〜!✨

• ミー

ミー

砂埃はつくとわかりますか?
    二階に干すので風が凄いand飛ばされたら遠くまで行きそうで😂
    少し干したらすぐあと少しでカラカラまできました。

• 4月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

砂埃は周りに畑などがなければ大丈夫です👌✨
    洗濯バサミでちゃんと止めるのは大事です!我が家はまだ飛ばされたことないですが、実家はしょっちゅう飛ばされてます😂😂笑
    すこしでも干せると違いますよね😍

• 4月2日
  • ミー

ミー

住宅街なので無さそうです✨なるほど、風が強過ぎて田畑の砂が舞うんですね!
    たまたま前の土地で安売りのアルミ洗濯バサミ30個買ったので活躍してくれそうです♪

• 4月2日
はる

群馬在住です。
他の方も書かれてますが、砂埃がすごい地域だとこの時期は外に干すと余計汚れるので干さない事をお薦めします💦
同じ市内でも住んでる地区でかなり違うので一概には言えませんが💦
私が住んでるところは砂埃ないので外に干しますが、風が強いと洗濯物が寄ってしまうのでハンガー類は物干し竿に固定できるものを使ってます。

• ミー

ミー

高崎市はどうかわかりますか?
    群馬は風が強いと聞いていたので、これかー!と思ったら全国的だったようです☺️

• 4月2日
  • はる

はる

ごめんなさい🙇‍♀️
    高崎市在住ではないのでわかりません😭
    群馬在住5年目になりますが今シーズンは例年に比べてあまり風が強かった日は少ないように思います😅
    でも出身地に比べると遥かに風強いですが💦

• 4月2日
  • ミー

ミー

失礼しました!
    例年の風は凄そうですね😳

転勤族ですが、早く慣れるよう頑張ります^^

• 4月2日
ポニョ♪

群馬在住3年です。私も群馬に住み始めてから、強風の日に外に洗濯物を干してる家もあったので驚きました😅私はあまりにも風が強い日は室内干しをしています!少しの風くらいなら外にも干しますが、娘の物は全て室内干しにしています😊

• ミー

ミー

町中洗濯物待ってるんじゃないから位のかぜでした😳

私も様子見ながらこれくらいならっていう日見極めていきます😊

• 4月2日
MO

ウチは風が強い日でも外干ししています。ハンガーキャッチャー使うと飛ばないし良いですよ!
以前、高崎市片岡に住んでいましたが砂埃は気にならなったです。
ただ、近くに畑があったので草を燃やしている煙がすごい時がありました。近所からクレームがありやめてくれましたが、そんな日は仕方なく部屋干ししていました。

春が大好き♡

数年前に群馬北部から南部へ越してきましたが、風が強いです!
山が周りにないからかな?🤔
と個人的には思いますが、雨より風が嫌いなのでまた北部に戻りたいくらいです😫
針金ハンガーのようなハンガーなら、画像のような洗濯バサミでハンガーを固定してしまえば飛ばないと思います💡
ウチは周り畑ですが、外干ししちゃってます😢
でも窓のサンをみると砂埃凄いので萎えます😭(笑)