※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出てきて悪阻もある。2人目は早くお腹が出ると聞いたが、これは早いかな?便秘もあるので関係あるかな?

8週目ですが、ここ最近お腹が出てます。笑
悪阻もあるのであまり食べれてないのですが…
2人目はお腹出るの早いと言いますがこんなに早くから出ますか?笑
便秘なので、それも関係ありそうですかね?

コメント

チム

私も二人目はズボンがきつくなるのが異様に早かったです😲便秘もありましたが😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も仕事用の服のズボンがキツくて腰パンしてます😂💦
    ゴムなのにきついです😅
    便秘は薬飲んでましたか?

• 4月2日
  • チム

チム

その後毎回検診の時に処方してもらうようにしました😃

• 4月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も次の検診の時相談してみようと思います🤔💡
    ありがとうございます!

• 4月2日
ちゃんみまま

二人目は妊娠初期からお腹でてきてました。
3か月後半にはマタニティのズボンじゃないとゴムの跡がつくくらい窮屈でした😅(一人目は6か月くらいからマタニティ服で臨月もそんなお腹でてなかった)
妊娠期間中の体重はトータルはあまり一人目と変わらずでしたが、皮がのびてる感がありました(笑)
でも二人目のが週数二週間早く生まれたのに上の子より大きめでした😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!やっぱり2人目はお腹出るの早い傾向あるんですかね😂
    私ももうマタニティ用のズボン引っ張り出そうと思います。笑

• 4月2日
2児のまま

わたしも体重そこまで変わらないのにズボンがキツくてマタニティ対応のズボン購入しました🤣

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も体重変わりない、むしろ少し減ったのにズボンきついです😅💦
    マタニティ用のズボン出そうと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日