※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

おしっこの濁りについて、病気になるか心配ですか?オススメの飲み物はありますか?

おしっこの濁りについて。
今までからもたまに、疲れたり、水分量が少ないと、おしっこが濁ります😅
妊娠してから初めて朝濁りました、、
つわりでお茶や水がダメで、
塩昆布茶漬けやミルクティー、くだものやくだものゼリー、牛乳が水分源です、、
塩っけがあったり、甘くないと飲めません😫
ルイボスティーも砂糖を入れないと無理です

ずっと濁るわけではないのですが
病気になりますか?

また、
オススメの飲み物ないですか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

甘いもの、塩っけをたくさんとると妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)になったり、糖尿病になりますよ。濁ると言うことは蛋白などがでてる可能性たかいので尿検査(尿中の糖と蛋白)してもらったほうがいいかと思います。
飲みものではないですが、私は1人目つわりがひどかったですが、ガリガリ君ソーダで少しは楽になってたので、寝る前食べてムカムカがましな状態の時に寝てました。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    つわりの間は食べれるものをなんで言いますが
    やはり体には悪いですよね😫
    もともと低血圧で朝起きたら梅干し食べなさいとは言われてました。
    甘いもの塩っけのもの、
    過剰なくらいの摂取はしてませんがほどほどにしないとですね😥
    次の検診では尿検査あります!

• 4月2日