※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

BCGの予防接種予定です。コロナに効果があるという記事など読むので早く…

BCGの予防接種予定です。
コロナに効果があるという記事など読むので早くしたいです。
ですが、気がかりなのが
もし仮に症状なく保菌していて予防接種をしていた場合どうなってしまうのでしょうか。

主人は毎日仕事に行っています。
手洗いうがい除菌スプレーなどしてくれますがマスクをしてくれません…

0歳の感染者も出ています。
怖くてたまらないです。

コメント

ママリ

私の息子もBCG控えてます!
質問の答えにはなっていないですが同じような気持ちだったのでコメントさせていただきました😖
早く打ちたい気持ちはあるのにうちの小児科まさかの6ヶ月からでゴールデンウィーク明けになってしまい焦っています😭合併症などの症状が出た時が恐ろしすぎますよね...😔
今病院も簡単にはいけないし...😔

お互い何事もなく予防接種もコロナも終わりますように🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からなのですね😢うちは5ヶ月になったその日に予約とってます。BCGが効果あるかもと見るまでは早く打ちたいとは思ってなかったんですけど、早く打ちたくなりますよね😭合併症など心配になりますよね。毎日毎日深刻なニュースばかりで気が滅入ります😣ほんとにお互いコロナも予防接種も無事に終わるよう祈ります🥺🙏✨

• 4月2日
ぷふ

「効果がある(かもしれない)」ということなので、保菌していて云々は考えなくていいと思います!そもそもBCGは別の目的です。
私的には、医療が充実している国、きれい好きな国、他人との接触を好まない国の方が感染が低いのかなと。偶然、その中のひとつにBCGを接種しているって例があるんだと思います。

予防接種打つために病院もあまり行きたくないーって人もいるみたいですが、予防接種の方がコロナより優先度高いので💦とにかく、今の時期打てるものをきちんと打っていくしかないですね!

旦那様も職場(マスク不要な職場なのかな?)に行くだけなら、あまり気にせず😊とにかく、飲み会だけは行かないようにしてもらって!

私は花粉症なので、このマスク不足なんとかして欲しいですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

お熱があったり体調悪い時は予防接種延期にするように言われてたので、保菌してたとして体調よくないのに気付かなかったらと心配になってしまいました。

主人の職場は誰もマスクしないようです😔
    ゴルフなんかも仕事でいくこともあるので色々心配になり元々神経質な性格なので辛くなります。あまり気にしないようにします😭

花粉症もマスクないと辛いですよね😭私も花粉症なのでわかります。

• 4月2日
  • ぷふ

ぷふ

保菌していて云々は他のウィルスでもあり得ることなので、コロナだけが特別、今年だけが特別っていうわけではないです💦
    今の時期なら、お熱、うんち、吐き戻し、哺乳量に気を配るしかないので、それがいつもと同じなら「元気」ですよ😆大丈夫です!

私も心配性な方なんですが、ここまで大きくなってしまうと、逆に「家にいればいいんだ」って開き直っちゃって…😅予防接種は、不要不急に入らないから打てばいいって、先日何も考えずに打ちに行きましたよ👍

ご主人、せめてゴルフはやめてほしいですね💦今の時期、遊べる人たちの気がしれないです。私はスーパーですら、ドキドキしながら行ってるくらいなのにって思っちゃいます😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😊
    今年だけが特別ではないですね!納得!

同じく私はもう徹底的に家にいます😅スーパーも滅多に連れて行かないで、主人がいる時に一人で行ってました。最近はほぼ主人が行ってくれてます🥺長くなりそうなので連れて行かなくては行けない日もあるとは思いますが🥺

ほんとですよ。取引先に誘われて随分前から決まってたから行きました😓落ち着くまではもう開催しないでほしいです。危機感が違くて困ります。仕事には毎日行かなきゃなんだからこっちは外出しないわけにはいかないと言われたらそうなんですけどね😢仕事あちこちなんで不安です…かと言って家族の為に働いて来てくれてるのに今正直言って帰ってこないで欲しいと思っちゃう時もあって🥺それは良くないよなと。帰ってこなきゃこないで不安になるんですけどね😣
    とにかく早くコロナが収束して欲しいです。

• 4月2日
さ🦖

まだ症例が多く出ていなければ
わからないかと思います…

0歳の子の感染症例もこないだ出たばかりだと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    心配になってしまって…

• 4月2日