※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

明日から保育園で不安。10ヶ月の娘を初めて預ける。慣らしで1時間半でも辛くて泣きそう。クラスのママさんは2人目の親御さんが多く、不安。0歳児を預けた経験の方の話が聞きたい。

明日から保育園です。。
生後10ヶ月の娘を育てております。

産まれてからずっと一緒にいて
誰かに預けた事もほとんど無いので
保育園が不安でたまりません。

明日からは慣らしですが
たったの1時間半でも
私が辛くて泣きそうです。。(笑)


クラスのママさんも2人目の親御さんが多くて
グループが出来てしまっています。。
年上の方ばかりやしほんまにどうなるのか…

0歳児からお子さん預けてはった方
居られたらお話聞きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



コメント

ゆき

私も10ヶ月の息子がいます。
私は入園式後の6日から保育園スタートです。
私が寂しくてしかたなくて、残りの日々を大切にしたいと思っています😂✨
お気持ちがわかるなぁと思い、コメントさせて頂きました。

  • aaa

    aaa

    コメントありがとうございます😌♥️
    本当に寂しいですよね😭
    気持ちわかってくださって嬉しいです〜!
    お互い頑張りましょ😣🔥

    • 4月2日
はじめてのママリ

10ヶ月から預けてました😊
寂しいですよね💦
子供も慣らし保育のとき2〜3時間ずっと泣きはらしてたみたいてす。でも、働くのも預けるのも子どものためと思い込んで、今では笑顔で遊んで帰ってきます✨
寂しいけど、なるべく預け際はあっさり預けるようにして、久しぶりにゆっくり朝ご飯食べたりTVでも眺めてたらすぐお迎えの時間ですよ☺️
がんばってください❣️

  • aaa

    aaa

    やっぱり最初はずっと泣きますよね😭😭
    なるほどですね!預け際はあっさり!!
    明日、心を鬼にして実践してみます👹(笑)
    アドバイスとコメントありがとうございます😌
    頑張ります✊🏻🔥

    • 4月2日
りーママ

私も、同じ10ヵ月の時くらいから保育園預けていたんですが最初私も不安でしかなかったです汗
でも、プラスに考えたら
しょっちゅう鼻水もらって
くるけど、免疫力がついてくる。
パパやママに限らず色々な人の愛情をもらえる。
お友達と喧嘩みたいになるけどおもいやりがうまれるなど
子供も成長出来るし
私も、色々免疫がついて来た気がします。笑

  • aaa

    aaa

    やっぱりママも子供もみんな不安なのは
    同じなんですね😢😢
    確かにそうですね!寂しいばっかりで
    マイナスの事ばかり考えてしまってました😣
    私も子供も早く免疫欲しいです(笑)
    コメントありがとうございました😌🌈

    • 4月2日
yu-

一歳になりましたが今日初めての慣らし保育でした!
保育園激戦区でまだまだ復帰しないつもりでいたのに保育園が決まってしまい、寂しくて辞退も考えたほどです(´・ω・`)

今日一時間だけでしたが、ぎゃん泣きしてる子がいっぱいでした(´・ω・`)
うちの娘もお迎えの時はめちゃくちゃ泣いてましたが、最初は全然泣かずに遊んでいました!
先生もよく見てくれていて、なんだか明日からの保育園が楽しみになりました(*´-`)

一歳になっていないとまだまだ一緒にいたいでしょうし心配な面もあるとは思いますが、お子さんが寂しいのは最初だけみたいです笑
母はずっと寂しいです笑
ママリでも相談しましたが、保育園にいれたことを後悔しているママさんはひとりもいませんでした!
それが私の背中を押してくれました(*´-`)

ママ友は時間がたてばなんとかなるんじゃないでしょうか(*´-`)
一時間半ゆっくりしてみてください( *´艸`)
帰ってきたらずーっと抱っこしていっぱい褒めてあげてください!