※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

保育園のおやつについての献立について驚いています。他の保育園はどうですか?

保育園のおやつについてです。

保育園のおやつでチョコチップクッキーや雪の宿、味しらべ、たいやきなどが出ることは普通なのでしょうか?💦

明日から慣らし保育が始まるのですが、ある程度お菓子やジュースは仕方がないかなと思っていましたが献立表を見て少し驚いています😳
皆さんの保育園はどのような感じですか?

コメント

くらげ

保育士しています。保育園は未満児でもそのくらいのものは出ると思います。うちの園も出ますし、イベントは1歳クラスからケーキやアイスもでます。

• まめ大福

まめ大福

保育士さんからのコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちはもうすぐ2歳ですし過保護にしているつもりはないのであまり気にしませんが、1歳になったばかりの子もいるので少し驚いてしまいました😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が通う保育園では、雪の宿やたい焼きなど出ますよ😊でもチョコ系はめったにないです😄味しらべはないですがハッピーターンはでたことあります😄
上の子は3ヵ所(県バラバラ)通いましたが、保育園によって手作りにこだわってるか、市販のおやつをだしたり、バラバラでしたが、チョコ、がむ、あめ、ポテチなどはどこも見たことありません。市販でよく出たのは、チーズ、源氏パイやサラダせんべい、ミニあんパン、ミニたいやきなどです😄あと月例が小さい時は10時と15時の2回おやつあるとことかだと10時はチーズやラムネなど市販のやつが多めに出たりしてました😊

• まめ大福

まめ大福

昨日のおやつがチョコチップクッキーだったようで(うちは入園式のみだったので食べてませんが‥)もらった献立表の1番上にのっていて少し驚きました😳
    うちの園も源氏パイやサラダせんべいも書いてありました!
    1歳児クラスはおやつ2回です
    お昼がパスタの日のおやつがきな粉パンだったり(小麦粉取りすぎじゃん笑)ってツッコミどころ満載だったのでうちの園は手作りとかにこだわった園ではなさそうです😂

コメントありがとうございました😊

• 4月2日
ままりり

3時のおやつは手作りですが、延長の時のおやつは市販のものがでます。
ただ、ココアパウダーを使ったものはあるけどチョコが入ったものは見たことないです。

• まめ大福

まめ大福

3時のおやつが手作りステキです!
    チョコは3歳過ぎ頃かなぁと思ってたのでびっくりしてしまいました😳

• 4月2日
ttt(*'▽'*)

去年の今頃ですが、献立見て星たべよとかお誕生日はカルピス!とか衝撃でした😳

市販のお菓子のようなものは、土曜日だけです。きっと人数も普段より少ないし、急なキャンセルとかも含め?他にも色々あるんだろうなーと💦
平日は、蒸しパンやタルト、果物が入ってるゼリーとかですが、マカロニと牛乳ってのが謎です🙄笑

最初は、抵抗ありましたが災害時とか考えすぎですが、なんでも食べられた方がいいなと思うようになりました!

ごはんの具材も知ってる知らないで形状かわると食べないタイプだったので😓

• まめ大福

まめ大福

うちも星たべよも書いてありました!
    カルピスは衝撃ですね😳
    うちは、午前と午後におやつがあり、午前のおやつは市販のお菓子が多いようです
    マカロニっておやつになるんですね☺️笑
    (マカロニと牛乳のおやつを食べている子供達も想像するとなぜかほっこりしますが☺️)

確かに何でも食べれた方が安心ですよね
    このご時世何があるかわかりませんし‥
    でも、チョコとかあんことか、娘の口はびっくりしてしまいそうです笑

コメントありがとうございます😊

• 4月2日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

マカロニきな粉?なので甘いのかそーゆうオリジナルなのか全く謎です。笑
    赤ちゃん用のお菓子もせんべいしかあげたことなかったので、正直おやつ芋とかでも全然いいんですけどねぇ😊

• 4月3日
  • まめ大福

まめ大福

マカロニきな粉!?さらに謎が深まります‥笑
    うちもお煎餅のみで赤ちゃんクッキーすらあげたことないのに‥
    そして今の時期はうちでは、ほぼ毎日おやつは干し芋なので本当!芋でいいです‥😭

• 4月3日
まる

うちのこども園では手作りおやつと牛乳です(10時と3時)
ジュースは献立表で見たことがありません😳

• まめ大福

まめ大福

うちも10時と3時におやつで、手作りではない感じです‥
    お昼の時に牛乳で、おやつは麦茶が多いようですがたまにジュースも出るみたいです
    手作りおやつとジュースなしは羨ましいです😭決して過保護に育てているつもりはないんですが、、💦

コメントありがとうございます😊

• 4月2日
   こころ

うちの園はチョコはもう少し上の学年からだった気がしますがポタポタ焼とかの煎餅は出ますよ💡

• まめ大福

まめ大福

うちもポタポタ焼あるみたいです!
    うちはもうすぐ2歳ですが、1歳になったばかりの子も甘いお煎餅やチョコ、あんこを食べていることに少し驚いてしまいました💦

• 4月2日
HEママ

市販のおせんべいとか出ます!最初は驚きました😂家でも赤ちゃん用のお菓子しかあげてなかったので!笑笑
チョコ系は出た事ないです^ ^

• まめ大福

まめ大福

うちもお菓子はまだ赤ちゃん用です💦
    しかもそのお菓子ですら家では食べず、私の実家に行った時くらいなのに‥😳
    市販のお煎餅などは割と普通におやつに出てるみたいなので、少し安心しました☺️
    いろいろびっくりした献立表でしたが、チョコチップクッキーが1番衝撃でした笑

• 4月2日

さすがにチョコチップクッキーは見たことないですが雪の宿、おせんべい、フルーツ、ジャムトーストなどはあります✩⃛
飲み物は牛乳で、牛乳アレルギーのある子はジュースな様です☺️

• まめ大福

まめ大福

雪の宿は普通に出てるんですね😳
    でも、やはりチョコはないんですね‥💦
    うちは食事の時は牛乳でおやつは主に麦茶でたまにジュースという感じのようです
    うちの娘は保育園に通い出して、こんなに美味しいお菓子がこの世にあったなんて!とこれから驚きの連続のはずです笑
    口がびっくりしてしまうと思います😅

• 4月2日