※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園でコロナが怖いです。お休みされている方いますか?

昨日から保育園始まったんですけどコロナが怖いです。
昨日0歳児心肺停止を見て余計怖くなりました。

お休みされてる方とかいますか?

保育園自体がお休みじゃないけど、お休みしてるかたっていますか?
いつまで休もうと思ってますか?

コメント

マーマママ

とりあえず2週間テレワークにして、ベビーシッターを利用しようかと。ベビーシッター料は会社に請求する予定です。

• ゆ

集団でいるよりかはマシですよね😓

私はパート勤務だから無理そうですね。

• 4月2日
WAKO

私は保育園辞退しました。
何かあってからでは遅いし、後悔したくないので😞

まだまだ長引くと思うので、難しいですよね😞

yoyoyo

今週旦那も在宅になったので、とりあえず今週いっぱいはお休みしました!
保育園自体はお休みじゃないです。
来週以降もお休みしようかと思ってます。
コロナの影響で復職も延期になりそうですし…

ママ

休ませてます😭
旦那が持って帰ってきたら一緒だよね、と思ったりしますが、無症状で急に容態が急変などもあるだろうなと思うので、コロナが落ちつくまでは
そばにいてあげたいなと思ってます😭

はっちゃ

私が住んでいる地域は自治体から通知がありコロナにより自主的に登園を控える場合、4月は1日も登園しなければ保育料は無償で内定も取り消さないとありました。本来であれば昨日から登園でしたが、会社と保育園に連絡して育休延長しました😥
ですのでGW明けまでは登園しません。

5月からのことは4月中旬に発表があるようですが、事態がより深刻化していった場合に同様の措置を取っていただけない場合には退職も検討しています…。自分にとっては子供の命以上に大切なものはないので💦