※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影予約をキャンセルしたい。キャンセル料はかかるでしょうか?

スタジオアリスについて

先日、初節句の写真を撮りに行ったのですが、何枚か撮ったところで娘のご機嫌が悪くなり、そのままギャン泣きでその日の撮影中止、後日改めて撮影になり予約を取り直しました。
しかし、ここ数日、コロナの感染者が急増していて心配なため、予約キャンセルしようと思っています。
延期ではなくキャンセルです😣💦

この場合、撮影料の支払いは発生するんでしょうか?

コメント

ぽち

スタジオアリスじゃないですがそのような関係の仕事をしていましたがうちは撮影料もらっていません。

お店側としては何年経っても再チャレンジ枠に残って処理に困りますが…
大抵、再チャレンジのことをすっかり忘れて次の記念日の撮影にきますね。
例えば次はハーフバースデー とか年賀状とか1歳バースデーとか。
しかし、その際にも前回の撮影料はもらっていません。
アリスがどうかは分かりませんが支払いは発生しない気がします🤔

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    次はハーフバースデーなんですが、その頃にはまだ状況変わらない気がするので、どうするか迷ってます。
    しかもアリスじゃないところで撮る予定なので、尚更どうしようかと😅

• 4月3日
わたし

恐らく撮影料は発生しないと思いますが…
私ならアリスに撮影料払いますと言いますね。

払っても3000円か半額券使ってなら1500円ですし…
アリス側が何て言うかは分かりませんが、娘の機嫌が悪いのも、コロナもどちらもアリス側は悪くないので 撮影料は払いますと言う提案は一応こちら側からします。

アリス側が何て言うかは分かりませんが、たとえ払ったとしても またアリスを利用したいと思います😊

• ままりん

ままりん

状況が状況だし、アリス内でも感染者出てたので、尚更キャンセル増えてるだろうし…と思って申し訳ない気持ちでいっぱいなんです😭
    ホント誰も悪くないんですよね…

アリス好きなので、状況落ち着いたら行こうと思ってます😣

• 4月3日
ルリ

去年スタジオアリスで1歳の記念に写真を撮る予定でした。
人見知り場所見知りがひどくて着替えをするために更衣室の床に座らせただけでギャん泣き😰
スタッフさんが無理やり着替えさせたのでさらに激しく泣いてしまいそのあとの撮影もいろいろ頑張ってくれましたが泣きすぎて吐いてしまいました💦
その日はもうあきらめて後日また撮り直しもできることを聞いて帰りましたがその日は撮影料は必要ないと言われました。
1ヶ月後くらいに確認の電話がかかってきたときにキャンセルしましたが撮影料は不要とのことで終わりましたよ😉

• ままりん

ままりん

そうなんですね😣
    吐いちゃうともう無理ですもんね💦
    人見知りとか始まると余計にギャン泣きリスク高まりそうですね…😭

• 4月3日
ままりん

みなさん、コメントありがとうございます😊

アリスに電話したところ、撮影料は発生しないとお返事いただきました。
撮影料お支払いしますとお伝えしたら、次回(いつになるかわからないけど)また続きからで大丈夫なので、その時に商品購入すると思うので、それで大丈夫です。と。
(2回分支払うという事ではないです)
また状況が落ち着いたら来てください。とのことでした😭

こんな状況でも頑張ってくださってるスタッフさんに感謝しかないです😣💦💦

次は1歳の誕生日で行く予定なので、その時には色々落ち着いてますように…😣💦