※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

服部みどり幼稚園に通われている方いますか?娘が通う幼児教室について不安で、予定がわからず。電話確認前に情報を求めています。

豊中市の服部みどり幼稚園へ通われてる方おられないでしょうか?
娘が今月から幼児教室通うのですが・・・大阪もコロナの人数増えて来ており不安で仕方ないです💧
予定どうりあるのか?無いのか?・・・解りません。
近い日になったら電話して確認するつもりではいますが・・・その前にここでお尋ねしました。

コメント

さきいか

私も服部みどりのプレが予定通りあるのか気になっていました😣💦
何も連絡がなければ来週くらいに
問い合わせてみようかなと思っていたところです…

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます😄
    プレ一緒ですねー😊
    何も連絡ないのが皆さん同じこと思ってますよね~😓
    連絡あっても来週くらいですかねー。

    • 4月2日
  • さきいか

    さきいか

    ですね😳
    ひとまず今日府立学校の休校延長が決まったみたいなので
    それでどうなるかですよね😣
    正直4月はお休みにして欲しいです😂

    • 4月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そう!4月休みになってほしいの解ります😓

    • 4月2日
  • さきいか

    さきいか

    ですよね😵
    通常通りするって言われても通わすかちょっと悩みます😅

    • 4月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    日に日に感染者増えてくるので怖いですね😵💦

    • 4月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    こんにちは☀️.°
    幼稚園から連絡などきましたか?
    金曜日までには連絡入れてみるつもりですが…

    • 4月8日
  • さきいか

    さきいか

    こんにちは!
    いえ、何もきてないです😭
    私も金曜日までにこなければ連絡しようかなと思ってます…
    あけぼのは一昨日の夕方には連絡きたみたいです😣

    • 4月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    良かった💦連絡なしうちだけじゃなかった😅💦

    直ぐ問い合わせて見るのもなぁと思ってギリギリ待ってますが…😭

    • 4月8日
  • さきいか

    さきいか

    同じくです😣
    忙しいかもしれないから連絡もしづらいですよね😵

    • 4月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    同じです😓…何か電話しづらいですよね😅

    昨日の知事の会見で幼稚園は原則禁止と言われてましたが…
    豊中市のHP見ると私立幼稚園は各園の判断によるって載ってました💧
    幼稚園のHP見ても何にも載ってないし💧

    • 4月8日
  • さきいか

    さきいか

    ですよね😅

    全く同じです😂
    市と幼稚園のHPみました😂

    • 4月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    先程、郵便にて連絡きました。
    さきいかさんの所も来ましたか?

    • 4月8日
  • さきいか

    さきいか

    返信遅くなりました💦

    うちはまだきてないです💦

    • 4月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    封書には(1ヶ月ほど休園します)と書いてましたよ☺️
    それと連絡アプリの登録の方法なども入ってました☺️
    明日、封書届かなかったら金曜日電話してみるといいと思います☺️

    • 4月8日
  • さきいか

    さきいか

    あ、そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😣✨
    こなかったら電話してみます!

    • 4月8日
みなみ

園によって対応変わってくると思います😅
うちも豊中で幼稚園通ってますが休校要請出てから2日後とかに自粛。外に出てみると制服着た子だったりバスも走ってたりしてました。
修了式のみ午前保育でしたが、お迎えの際は保護者同士は1メートル以上あける、アルコール消毒、名前の順で10分単位での時差つけての降園など対策してありました💦
始業式、入園式は2回に分けて行うそうです🤩
今年度入園する次男は3月のプレでまるまる通園できませんでした😫(月謝なので、返金あり)
人が密集する場ですし、短時間ですし心配ですね😭😭😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね~幼稚園によって対応違うのでモヤモヤです😓
    みなみさんのお子さんが通われてる幼稚園はやっぱり3月プレ無かったんですね~。
    ずっとマスクできる年齢でも無いので…予定どうりあったら心配😅

    • 4月3日
  • みなみ

    みなみ

    長男が小学生ですが、東京も延長なって 延長なってほしいなーと思ってたとこでした😭
    休校になってからさらに感染者も多くなってきてますよね😓
    むっちゃわかります!マスクしても鼻下やし、、😂息しずらいみたいですね😩
    ちなみにうちも豊中のこの辺引っ越すまで服部住んでました😀笑

    • 4月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ!めちゃ近く住んでたんですね😲

    • 4月3日
deleted user

服部みどりのプレに通う予定です!
3月の末に電話した際は通常通り四月から開始って言ってました💦
でも、3月とは状況もまた違くなってきたので分かりませんね💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ママリさんコメントありがとうございます😌
    そうなんですね😲❗️
    先程、豊中市の小中学校も休み延期と発表されたので…状況変わりますかね~🤔❓

    • 4月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    開始日前日までに連絡何でったら前日に電話してみるつもりですが…
    こんな状況だからある!ない!の連絡あるといいのになぁ~と思いました。
    まぁ~連絡無かったら(あるんだ!)って事ですよね😅

    • 4月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    誤字すみません💦
    連絡でったら→連絡無かったら
    でした💧

    • 4月3日
deleted user

豊中市も休校になってますね!私立幼稚園だし園長判断なんですかね?💦
出来れば5月まで幼稚園も休園して欲しいですよね💦
プレは週一だし行かないなら行かなくても大丈夫だから自己判断で休ませてあげれるけど…国から休園!って決めて欲しいですよね。そう思ってる保護者いっぱいいますよねm(._.)m

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    携帯ニュースでも言ってましたが(始まる方が怖い)と思ってる方が多いみたいですよ😅

    • 4月3日