※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナで仕事辞めても生活が厳しい。旦那は反対。赤ちゃんのことも考えたい。他人の意見に苦しむ。不妊治療の末の悩み。

もうメンタルやられてます。。
コロナが怖くて仕事辞めようかどうか悩んでる所ですが旦那のお給料のみじゃギリギリの生活になる事は間違いないです。ですがこのまま毎日ピリピリイライラしてたら身体がもたないなというのが正直です。
旦那は仕事を辞める事に反対してます。
反対する気持ちもわかりますが赤ちゃんも私も大事じゃないの?と怒りが湧いてきます
他のサイトでコロナが怖いと言ったらボロクソに叩かれました笑
こんな時期に作るなんておかしいとか赤ちゃんが可哀想とか…せっかく長年の不妊治療で授かったのになんでこんな悲しい思いをしなきゃいけないのか…辛いです

コメント

あーぴっ🌼

いつ授かるかわからないものにコロナだから今作るのはおかしいって言葉のがおかしいですよね😔
不安ならつわりを理由にしばらくおやすみしてみてはどうですかね?😣

  • ママリ

    ママリ

    それが、今日職場の人に悪阻もなんも症状ないんですよね〜と言ってしまいました….
    なんて言っておやすみするのが一番いいんですかね😢

    • 4月1日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なんにもないって思ってたら出てきてしまってって言えばいいと思いますよ😂つわりってある日突然来たり収まったりしますよ🙆🏼‍♀️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    それを理由にお休みいただこうかな💦

    • 4月2日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    実は仕事に行きたくない日が何日かあってつわりを理由にお休みしたことがあります😐笑
    無理に仕事行ってストレスためてお腹の子に影響出てしまう可能性もなくもないと思うので、職場の方にはちょっと申し訳ないかもしれませんが、しばらくお休みさせてもらうのが一番良さそうな気がします🙆🏼‍♀️

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    つわりは妊婦の特権ですもんね😭
    ストレス怖いです😢
    そうですね…辞めるとなると怖いけどお休みならまだマシですよね…

    • 4月2日
deleted user

授かった命をそんな風にいう方いるんですね😣
私も体外でした。二子目の移植は延期しています。
今体調も安定しないでしょうし、本当に無理せずです。ご家庭の状況もあるかと思うので簡単には言えないですが、せっかくできた赤ちゃん大切に育んでください!

  • ママリ

    ママリ


    不妊治療延期推奨の声明がでましたね💦
    そのくらい大変な状況なのでしょうね…
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな声明でていたんですね💦
    お身体くれぐれも大事にしてください✨

    • 4月2日
ととと

ボロクソに叩かれたんですか😱😱笑
わたしもめちゃくちゃコロナ怖いです💦妊娠されてたら余計ですよね、、何かあったらって考えちゃうのは当たり前だと思います。仕事辞めたところでコロナにかからないとも言い切れないので私なら仕事続けますかね、、、
辞めたとしても一生働かない訳ではないと思うので一時ギリギリになっても大丈夫じゃないですか☺️??

  • ママリ

    ママリ

    ボロクソでした😢
    怖すぎます…
    たしかに仕事辞めたからと言ってわからないですよね…
    ギリギリでもやっていけるかもう一度検討したいと思います!

    • 4月1日
deleted user

お気持ちお察しします。私はコロナが日本に上陸する寸前、直後くらいに移植して妊娠しております。ここまでのことになり困惑しております。

こんな時期につくるなんてってその回答者さんは神様かなんかなんですかね?笑

子供の幸せを願うならそもそも子供なんて作らないほうがいいのです。

この世に生を受けなければ泣くことも、悲しむこともなかったでしょう。

抜群のタイミングなんかあるのでしょうか?コロナが収束したタイミングで大地震がくるかもしれない。もっと凄い伝染病が流行るかもしれない。そんなの誰にもわかりません。

ちなみに息子のときは麻疹が大流行でビクビクしながらすごしましたよ。


現在妊娠されてない方か、妊娠中期〜後期の方が高みの見物で物申しているのでしょうが本当に不愉快です。

妊活しようか悩んでる方にアドバイスするなら分かりますが妊娠中の方にいうだなんて神経いかれてます。

求められてる回答とちがうかもしれませんが、手洗いをしっかりと行い、三密だけはきをつけてすごしましょうね。

  • ママリ

    ママリ

    ごもっともですね、、
    赤ちゃんが可哀想って……💦と思ってしまいました。
    いつなん時なにがあるか誰にも予想はできないですよね。

    ありがとうございます!三密気をつけて過ごしたいと思います☺️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

つわりを理由に長期休むとかすればいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    その方向で考えたいと思います!!ありがとうございます😊!

    • 4月2日
yu*○

妊娠おめでとうございます☺︎
赤ちゃんお腹にいたらコロナに感染したらと思うと不安ですよね😭私もコロナ怖くて不安です!
わたしは妊娠してませんが3人の子供守らないといけないと思ってます!
わたしもサイトに投稿してボロクソ言われたことあり、かなり凹んだときありましたよー😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    コロナ怖いですよね…今日も赤ちゃんに陽性がでたと聞いて産まれてからも安心できないな…と思いました😢

    サイトによってはボロクソ叩かれるから怖すぎますよね😢
    匿名だとボロクソ具合がえげつないからしばらくはもう書き込まないように、覗かないようにしようとおもいました笑

    • 4月2日
あひる🧸

妊娠おめでとうございます☺️❤️

なんでこんな嬉しいことを叩くのかわたしにはわかりませんし、こんな時期だからこそ自分のことの様に私は嬉しく思いますけどね😭💕

仕事は、お休みを頂けるならいただいたりしたほうがいいかもですね💦
ストレスが一番よくないので…

私は副業をやってお小遣いを貯めたりしてました☺️!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです😢
    副業考えてみたいと思います!

    • 4月2日
デイジー

いや、やめていいと思いますよ。コロナ感染したら大変じゃすまされないし、せっかくの命大切にしてほしいです、毎日仕事いってコロナのこと気にしてストレスになるよりは辞めたほうがよさそうです。
私も流産何回も繰り返してて、職場に最後やっと流産しないで継続できて職場に伝えたときまた〜妊娠?と呆れて言われました。ショックでしたし、怖かった…
旦那にはうちも金銭的に毎月マイナス、貯金もなかったんですが私はブラックすぎてやめたくて、旦那に言っても仕事辞める必要ないと言われてたけど、元から妊娠したらストレスフリーになりたかったからやめたかったので勝手にやめてクビになったと伝えましたよ笑

  • ママリ

    ママリ


    感染してからじゃ遅いですよね。。
    そんな事言う職場に居たくないですよね😢人の痛みをわからない人間がいる事に驚きです
    行動力すごいです!
    やっとお腹に宿ってくれた命絶対守りたいですもんね!
    旦那に反対されてから毎日旦那のことが憎くてしょうがないです😂😂
    しかも辞めたら違う職場探すでしょ?ってニュアンスです😢はぁイライラする😭
    勝手に辞めちゃおうかな😢

    • 4月2日