※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
その他の疑問

厚生労働省の新型コロナについてのページ見た方いますか?PCR陽性者 2,…

厚生労働省の新型コロナについてのページ見た方いますか??

PCR陽性者 2,107名
うち日本国籍1,088名

って、およそ半数は外国籍又は国籍確認中って捉え方であってますか?

海外移入ってのは、海外からお持ち込みってことですよね?🤔

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

昨日Twitterでみたんですが、本当なら驚愕ですよね💦
確かに報道では日本人とは伝えてないですよね😭

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます☺️

国籍確認中ってそんなにたくさんいる??って感じですよね……え、外国籍多くないですか?

報道で触れたとこ見たことないです😅
    志村けんさんの家族に群がって精神的に追い討ちかけるより、こういうほう詳しく掘り下げて知りたいとこです😅

• 4月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

Twitterの情報なので正確か定かではないのですが、ほとんどが中国籍だとか…なんなら治療目的に来てるとか見て怖くなりました😢
    テレビだけだと、どう考えても日本人だと思いますよね💦いろんな所から圧力がかかってるのでしょうか?想像でしかないですが、間違いであって欲しいです😓こんな現実なら辛すぎます💦

• 4月2日
  • akinbo

akinbo

中国人が治療目的で駆け込みで来るっていうのはけっこう初期から言われてましたね…💦
    実際にこれだけたくさんいたら、ひどいですよね😣ベッドはうめられて、医療資源使われて、治療は公費負担で😖感染リスク高められて。
    納得いかないですね💦

• 4月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

最初の頃は旅行者と思われる海外の方が、日本の病院の窓口につめかけてる映像でてましたよね😓
    でも海外に国籍があって元々日本にいた人も帰ってきていたりするしどうなんでしょうね😣
    本当に恐ろしいことです💦
    それに今はかかってもまだベッドあるから治療も受けられますが、これから感染する人はどうなるんでしょう?
    誰の国なの?って思いますよね😣納得行かないです💦

• 4月2日
  • akinbo

akinbo

そうなんですね!そういう映像見たことなかったです😣
    で、マスコミもなんで外国人旅行者の話は一切触れなくなったの??って感じですよね😔

ほんと、誰の国なんですかね💦
    また調べてみます…😔

• 4月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

まだ中国が大変な事になる少し前くらいです😓旅行者の映像、それもどうよ…と思いましたが。
    何か闇しか感じられません💦何を信じたらいいかわからなくなりますよね💦
    私も自分で調べてみないとです😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

初めて見ました…!
海外移入は海外から持ち込みだと思います!海外移入以外の外国籍の方がそんなにかかってるって、外国人が多い地域で広まったんでしょうか?🤔ピンポイントにそこだけって考えづらいですよね?不思議です。
もしかして政府は日本国籍の人だけで考えればまだ数が少ないということで緊急事態宣言も出さないのかも…?と思ってしまいました。国籍関係なく感染は広がると思いますがね、、

• akinbo

akinbo

陽性のうち海外移入285人は、海外でうつって帰ってきた人ってことと思いました。旅行者や仕事、留学の日本人も含まれますよね🤔旅行で来た外国人も含まれますかね。うち空港の検疫で見つけられたのが56人ですかね。
    持ち込みもけっこう多いですよね‼️

どういう状況!?って感じですよね😣外国人旅行者助けるために病院うまってるんだったら、おかしいですよね…
    どういう状況か説明されてないことがもうおかしいですよね💦

• 4月2日
ママ

日本国籍とわかってる方がその人数ということらしいですよ。
記事の抜粋です。

厚労省の担当者によると、国には毎日、自治体からPCR検査の実施件数や陽性と確認された人のデータが上がってくる。

報告には厚労省が指定した様式が用いられ、性別や年齢などが伝えられるようになっているが、氏名や国籍は要求していない。

しかしなかには、記述欄に国籍の情報を記入して送ってくる自治体もいるため、日本国籍と確認された場合のみ別個発表しているが、そもそも国籍別の集計は行なっていない。

「国籍確認中」と表記があるのは、毎日の集計の締め切りに間に合わなった自治体からのデータが反映される可能性があるからだという。

Twitterでは「厚労省公表値」などと書かれ、外国籍の感染者が3割ほどいることを示すグラフの画像が出回っているが、厚労省の担当者は「これは正しいものではありません」と否定した。

• akinbo

akinbo

なるほど、自治体によって報告するところとしないとこがあるから、確認中がこんなに多いんですね😳
    厚労省が最初から様式に組み込めばよかったのに、そこは気にしてなかったんですかね😅

半分が外国籍ってことではなさそうですね‼️ありがとうございます☺️

• 4月2日