※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiki
妊娠・出産

ナカムラクリニックでの出産費用やプラス料金、退院時のプレゼントについて教えてください。

神戸市東灘区のナカムラクリニックで
出産予定です。
退院時に大体どれぐらいお支払いされましたか?
深夜料金や促進剤などで大体どれぐらい
プラスになりますか?

また、退院時に何かブレゼント等ありましたか?

コメント

ハッピーヒッポー

私は平日の促進剤投与の出産で前払い金10万円と退院時にも10万ぐらい払った気がします。
畳付きの特別室に泊まり、もともと15万ぐらいの手出しは予定していました。
あんまり明細を覚えていませんが…
吸引分娩になったことや生まれた子供に黄疸が出て保育器に1日入っていたのが子供の入院扱いになってた気がします🤔

プレゼントは1ヶ月健診の時にもらえます!
お部屋に紙に書かれてあってほしいものを選ぶ感じでした!
授乳クッションやポンチョとかセットであった気がします。
私はブランケットとおむつ替えシートをもらいました😊
よく聞く足型とかがないのだけちょっと残念でしたー😂💦

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

すみません、気になって明細を見てみたのですが、
    やっぱり吸引分娩だったことと、私は出産の時に子宮が少し裂けて(会陰切開じゃないです)分娩台で縫われたのでそれが3割負担でも2万近くかかったみたいです😭💦

どうでもいいのですが、この子宮を縫われるのが無麻酔だったのでめちゃくちゃ痛かったです😭😭笑
    出産の思い出は陣痛よりも中を縫われた方が痛かったことです。笑
    無事にご出産されますように❤️

• 4月2日
  • shiki

shiki

詳しくありがとうございます!
    やはり吸引などでプラスになるんですね💦
    子宮が裂けちゃったんですね😭
    ベビーが大きめなので私も可能性あります…

プレゼントについてもありがとうございます♡
    上田さんとかは赤ちゃん関連グッズがないのが寂しいですが、豪華なんですね😳

• 4月2日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

私の予定超過の差額5万は
    吸引分娩+中縫われた代+子供の入院代+薬などモロモロ代なので、
    この辺りが何もなければ促進剤とかだけではそんなに金額は上がらないように思います😊
    夜間休日はわからないです、すみません。

うちも予定日超過で大きかったんですけど、ベビちゃん大きいと計画的に促進剤投与や出てこないと帝王切開を勧められます。
    促進剤投与でいけると判断されたら多分平日の昼間のスタッフが多い時間に産まれるように調整?してくれるのでそれがいいかもしれません。笑

• 4月3日
みぃ

こんにちは^_^
私の場合は予定帝王切開でしたが参考になれば。
8.9ヶ月ごろの検診の時に手付金として10万円支払いました。病室は一般を希望して平日の時間帯に出産しましたよ^ ^
1週間の入院で子供のことなども含めて退院時に4万円ほどお支払いしました。手付金と合わせて14万ぐらいだったと思います!
退院時に、お部屋にあるファイルからプレゼントを選びました。
私はベビーカーやお昼寝の時に使えるブランケットとお食事エプロンのセットを選びましたよ☺️