※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

40週の初マタが、旦那に陣痛の不安を相談したが理解されず、つらさを感じています。

少しお話をきいてください。

40週の初マタです。
今日内診の時に刺激されてから出血が今あり痛みの間隔はバラバラなのですが念の為破水とかしたら困るので大きめのナプキンを買いに行くか用意していた入院バックの中に入れてあるものを使うか旦那に相談しようと思い起こしてしまいました。
30分くらい体揺らしても起きなかったので疲れてるんだなと思ってたけどお腹の痛さもあり不安で、起こしてしまいました。

その時旦那にナプキンの事を相談した後に30分くらい揺らしたけど起きなかったと伝えた怒り気味で「疲れとんよ」と言われました。
夕飯を作ってる時も急にお腹の痛みが強くなり座り込んでしまったり、お腹痛いと伝えていたけど旦那がふざけて口調も強くしてきたりもう色々不安になりました。
「お腹痛いってさっきから言うてる」って言うても素っ気なかったです。

私はお腹痛くて陣痛なのかもわからないからとても不安なのにそういう旦那の態度に対してとてもつらくなりました。
陣痛きても何もしてくれないんだろなって思いました。
父親になるのに…私は命かけてこの子を産むのに…
とてもつらかったです。

コメント

ai

男は一生わかる事ないと思います。理解されないのってほんと辛いですよね。

• かな

かな

結構つらかったです。

• 4月1日
にこ

悲しいですね😣
初めてのお産は不安がいっぱいいですよね…命がけだし…
いざとなったら、結局男の人は使い物になりません。
ナプキンはとりあえず、今日は持っていくものを使って良いと思います。最悪、次の日旦那様に買いに行って貰いましょう。
もちろん、いろいろな場合がありますが、初産は少し時間がかかるので不安があると思いますが、寝れるときに寝てください‼︎
大丈夫です!父親には分からない感動がもうすぐです🤗

• かな

かな

ありがとうございます😭
    色々不安もあるけど頑張ります😣

• 4月1日
きー

私も40週の初マタです!
人様の旦那さんですが、ひどい旦那さんですね😡
妊娠中はただでさえ情緒不安定で、今は出産を目前に控えてるので更に不安ですよね😭
先生や看護師さんから言われてると思いますが、些細なことでも何かあったらすぐ病院に連絡してくださいね😣

• かな

かな

もう余計に不安になりました…😓
    でも頑張ります!

• 4月2日
mii

私も初めての出産なのですが、わからない事だらけで不安でいっぱいです💦

私の旦那も同じ感じです😢
痛いのにお腹押してきたり、どこか他人事で頼りないです💦

かなさんは出血や痛みもあるのに…危機感ないし、こんな時にふざけるのやめてほしいですよね😢

旦那さんがすぐ行動してくれればいいのですが…
今はナプキンは買いに行かないで入院用の物を使うのが良さそうですね💦

不安ばかりですが…
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね😭

• かな

かな

男の人は痛みもつらさも分からないから1回経験してほしいですよね…😣

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日