※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝不足で布団に寝かせると寝ない。ラッコ抱きで寝ると安心するが窒息の心配がある。大きくなると布団で寝るようになるか不安。

1ヶ月の女の子育ててます!
寝たと思って布団に寝かせるとまったく
寝てくれなくて
ラッコ抱き?だとずっと寝てくれます(;_;)

寝不足だとラッコ抱きにして私も一緒に寝てしまうのですが
ラッコ抱きだといつか窒息してしまうのではと
不安でなるべく布団に寝かせたいのですが
こんなに布団に寝かせると寝ない子って
いるのでしょうか?

大きくなるにつれて布団に寝てくれるように
なるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳頃までラッコ抱きでした…(´+ω+`)
夜もラッコで、ずり落ちたりしたらそのまま寝てましたが、気づくと泣いて起きるのでずり落ちた所で添い乳してそのまま寝続けさせたりしてました…。
旦那と2人で変わりながらお腹にのせてって感じで、まぁ寝苦しかったです^_^;

  • たまたろう

    たまたろう

    一歳までラッコ抱き大変でしたね(>_<)
    寝不足だったのでは?(>_<)

    私もいつのまにか赤ちゃん落ちてたりして
    ごめんね~~って思いながらも
    寝ちゃってたりで(;_;)

    布団で寝てくれるまで
    ラッコ抱きにしようと思います!

    • 6月1日
にんぴー

うちも最初は全く寝ずでしたょー(^^)
でも2ヶ月すぎたあたりから寝るようになりましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

寝不足でしんどいと思いますが頑張ってください(^^)
もうちょっとしたらすこーしだけ楽になりますよ( ´罒`*)✧

  • たまたろう

    たまたろう


    ありがとうございます(>_<)!

    もう少しだと思いながら
    がんばろうと思います(*´ω`*)

    • 6月1日
えーえすえいち

私も上の子が全く寝ずラッコ抱きだと
寝る子で、窒息が心配で健診のたびに
大丈夫かと質問してましだが
どの方に聞いても大丈夫と言われました!
お母さんの上に乗ることで赤ちゃんも安心するし心地よいらしいので無理して止めることはないですよと言われました😀

いつの間にか下で寝てくれましたよ😀

  • たまたろう

    たまたろう


    安心しました(>_<)!

    布団に寝てくれるまでラッコ抱きしようと思います(*´ω`*)

    • 6月1日
ゆきだるま

質問みてやっぱりお腹の中にいたから安心するのかなってちょっと思っちゃってホッコリしました❗
回答とかぢゃなくてすいませんm(__)m

  • たまたろう

    たまたろう


    えー!なんかありがとうございます!(*´ω`*)
    嬉しいです(*´ω`*)

    赤ちゃんにもう少しで会えますね(о´∀`о)

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    はい(´ω`)✨
    凄く楽しみです😉

    • 6月1日