※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
サプリ・健康

病院行った方がいい悩みます。コロナか不安です😭私です。1週間前から鼻…

病院行った方がいい悩みます。コロナか不安です😭
私です。1週間前から鼻水が痰になって出る、咳、胸がゴロゴロ、喉のイガイガがあります。元から喘息持ちです。
熱はなく、36.8°です。行きつけの呼吸器内科はありますがコロナの影響が不安です。

コメント

momo3

喉のイガイガなら私もひのきの花粉症でありますし喉が乾燥すれば咳もでます。胸がゴロゴロという点は共通項ではないのでなんとも言えませんが。行きつけの呼吸器内科へ行く前に電話相談は難しいでしょうか?下手に病院へ行くのも控えたい時なので🏥

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね、確かに病院のも控えたい気もあるので明日電話してみようと思います😭 花粉アレルギーも持っているので色々相談してみようと思います。

• 4月1日
ショコラ

最寄りの帰国者相談センター
最寄りの保健所
厚労省の相談窓口
に相談されてください。

自治体によっては24時間体制です。

• ショコラ

ショコラ

受診目安です。
    喘息はもらいやすくなります。

• 4月2日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

詳しくありがとうございます^_^

• 4月2日
fresh

みなさんがおっしゃるとおり、まずは相談窓口に電話をして指示をあおぐのがよいかと思います。
私もつい先日まで 発熱・頭痛が4日以上続いて苦しみました😭
それこそ、コロナではないかと不安でたまらなくて、毎日のように相談窓口に電話しまくってました💦
色んな病院に行ったり 保健所にまで電話して相談しましたが、症状からして まず呼吸器症状がまったくないし、コロナの可能性は限りなく低いとの診断で、最後に行った病院で点滴&薬を処方されてやっと回復しました。
コロナで騒がれてる時期ですし、発熱も滅多にしないので すっごく焦りました😭💦
頭痛から始まった症例もあったので本当に不安でしたが、コロナではないただの風邪でした。
どうかおだいじになさってくださいね
日々の健康が如何に大事か思い知らされました😢

• ピカチュウ

ピカチュウ

焦りますよね💦
    今のところ、発熱はないですが明日相談してみます。
    コロナの症状を調べると当てはまる部分もあったりしてハラハラしてますが、やはりみなさん同じように不安に思いますよね😭

• 4月1日
  • fresh

fresh

不安ですよね😭💦
    コロナではないといいですね😢💦
    今 渡航歴とか関係なしに、どこでもらうかわかったもんじゃないですから怖いですよね💦
    早くよくなるといいですね!

• 4月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

はい💦
    一応 田舎でまだ一人もコロナが出てない市に住んでいますが県は愛知県なのでとにかく相談してみるつもりです😭
    ありがとうございます

• 4月1日
ぽっぽぽー

喘息とのことで、
このまま症状が続くと悪化して
肺炎のリスクありますよね。
まずは既往を知ったかかりつけ医にTELして受診の判断をあおった方がいいと思います。
本人、家族の海外渡航歴があるとか濃厚接種者、コロナ多発地域(大阪、北海道、東京、兵庫、愛知等)
上記のコロナリスクがあるのか
確認が必要ですね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちは海外来航歴ある家族はいませんが住まいは愛知でまだ一人もコロナいない市に住んでいますが、とりあえず病院と保健所のどちらにも明日以降相談してみます😭

• 4月1日
ピカチュウ

皆さんありがとうございました。今、厚生労働省の相談電話したら繋がらなかったのですが変わりに県のコロナ感染相談窓口に電話したらコロナではなく別の風邪の可能性があると思いますと言われたのでいつもどおりかかりつけに行くことにしました。