※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。先生からは胎嚢の成長が心配と言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。子宮内に血の塊がある状況です。

初めて投稿します。
初めての妊娠でわからないことだらけで不安です。先週、初めて病院に行きました。
自分の計算では先週、生理予定日から10日遅れて病院へ行ったので5週目だと思っていましたが、先生からは最終生理日から数えると5週目だが、胎嚢の大きさは4週目と言われました。
先週の胎嚢の大きさは3.9ミリで今日の胎嚢の大きさは8.6ミリでした。
先生には、胎嚢の成長の仕方が良くないから今回は難しいかもと言われました。
同じような胎嚢の大きさから無事に出産された方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!!
それと子宮内に血の塊があるようで自宅で安静にしている状況です。

コメント

悠

わたしも最初に行った時は
小さめだから、流産気味が
排卵日が遅れてかなーと言われ
心配だから10日後にきて!といわれ
検診いったら、こないだ来た時から
見たら順調だからもしかしたら
排卵日遅れただけかもね!と
言われました!

でもその時にまだ詳しく
週数が出してもらえず
大きい病院紹介してもらって
そこで一ヶ月後見てもらったら
順調、順調!週数は11wだねー。と
言われて安心しました。

エコーなどは見方によっては
小さく見える事もあるので
2回ともそうだったのかもねーと
言われて安心しました!

今じゃ12wまで元気に育ってくれてます♡

• あんな

あんな

お返事、ありがとうございます♡
    今12Wなんですね♪
    無理せずお過ごしください*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

基礎体温つけてるのと、排卵予定日付近しかタイミング取っていなかったので胎嚢の大きさのずれ、成長の遅さと心配ですが1週間後までまた信じようと思います!

• 6月1日
しょうちゃんsママ

私も初めての時は、小さいけど… 排卵が遅れてたのかなぁ?って先生に言われました。
次に病院に行ったら、順調ですって。予定日もそれからは、2回変更になったり。
胎嚢の大きさで変更になるようでした。
それからは、出血や色々あって、大変な妊婦生活でした💦

今は、1ヶ月になったので、授乳に終われて、睡眠不足です。

赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくりしてくださいね。

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん無事に出産されたんですねー(◍´ ꒡ `◍)

初めての妊娠でいろいろわからないことだらけ、ネットで検索魔になってます💦
    自宅安静にとのことですることがなく不安になりそうですが1週間後までなるべく楽しいこと考えて過ごしたいと思います(´∀`)♡

• 6月1日