※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
子育て・グッズ

仙台市内の幼稚園通わせている方へ。コロナ感染拡大で不安な気持ち。入園前に悩むことも。普通に通わせているか、心配ですか?

宮城県仙台市で幼稚園通わせてる方!
仙台市内でも徐々にコロナ感染者増えつつありますね…

幼稚園にはお子さん通わせてますか?
普通に園はやってますよね?
我が子も来週末に入園式をして
再来週から幼稚園通い始めますが
ちょっと不安になってきました…💦

自分も妊婦だし、下の子もまだ小さいし…
幼稚園通わせてて園の先生が罹患してて
移ってしまったら?とか
お友達から貰ってしまったら?とか
色々考えてしまって😢

幼稚園スタート!なはずなのに
入園して早々1ヶ月とか休ませるのも
可哀想だよなぁ…なんても思ったり…😢
色んな気持ちが葛藤してて💦

普通に幼稚園通わせてますか?😢

コメント

男三兄弟

同じく来週から入学式でどうしようか困ってました(ノД`、)
最初休んでいじめられないかとか…いっそのことみんな休みにしてくれればいいのにっておもったり…
でも働いてる立場なので仕事できなくなるのもこまるしです(=_=)

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😌

    学校となってくると私もそこ気にしちゃいます!💦
    最初が肝心だったりしますもんね😖
    うちの長女も幼稚園早く行きたいな〜🎶と毎日楽しみにしてるので
    初日からしっかり通わせたいけど…

    • 4月1日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですよ(ó﹏ò。)
    質問の答えになってなくすみませんm(_ _)m
    隣の子は親が共働きのため普通に通わせてます☆
    うちの姉は預かりやってても怖いので産休中の妹に預けてます😣

    8ヶ月の赤ちゃんもなくなったみたいで怖いですよね(ó﹏ò。)

    • 4月1日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    あ、赤ちゃんなくなってないですね!心肺停止でしたね😣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも来週末に入園式です。
色々悩みましたが今月は休ませて、状況によりますが来月から通園させようかと考えてます😢

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😌

    不安ですよね…
    私も4月は休ませる方向で考えつつあります😢

    • 4月2日
h.m***

うちも再来週入園式です〜🌸
同じくわたしも妊婦なのもあり、感染怖くてせめて入園式だけでも中止にしてほしいと思ってしまってます…🥺💧
もちろん娘が幼稚園に入園する大切な節目なので見届けたい、開催してほしい気持ちは山々ですが、、マスク付けたとしても大人数が密集する場が怖くて怖くて😣

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😌

    怖いですよね😢
    娘が通う幼稚園の入園式は
    午前の部と午後の部で
    分けて入園式やるみたいなのですが
    それでも結構な人数いるので怖いです…

    • 4月2日
deleted user

今ものすごく悩んでます…。うちは4月から年中ですが下の子もいるし、なにより子供がもし無症状だとしても私たち親に感染したら隔離されて子供も実家などに預ける事はできなくなるので子供達だけ可哀想な思いをさせてしまう。とか色々考えてしまいます。
幼稚園は学校と違って休ませればいいのかもしれないけど簡単に決めれないですよね。だから休園になってくれた方が悩む事もなくなるのに。
仕事してる人もいるから預かりだけにしてほしい。
年少の時だったら今思うと友達関係はあまり気にしなくていいかなと思いました。年少の時はほぼ個々で遊んでる、一緒に遊んでいてもまだ特定の仲のいい子というのはできてない子の方が多かったからです。でも年中年長になると仲のいいグループが出来上がってくる頃なので😓
それにすぐ病気をもらってくるのでコロナも感染者1人でたらあっという間に色んな家庭に蔓延するでしょうね😓
自由登園なら行かせないですが…。学校も再開するなら幼稚園も通常通りでしょうね。

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😌

    年少さんのうちはまだグループ的な感じとかないですかね?笑
    私もそこもちょっと気にしてて…💦
    でもそこまで気にしなくて大丈夫と聞いて4月は休ませようかな、と思い始めました!😢
    明日幼稚園に電話で相談もしようと思います😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も年少の間友達できたかな?ちゃんと仲の良い子いるかな?と毎日心配してました笑
    でもうちの園は年少年中年長ごちゃまぜに遊ぶので今日は年長のお姉ちゃんと遊んだ、今日は何組の子と遊んだ、と毎日違くて同じクラスで好きな女の子は名前が上がるけど毎日その子と遊ぶという感じではなかったです。
    先生にも年少のうちはまだ自分のやりたい事をやる、という感じだからその場にいた誰かと遊ぶということが多いと言われました😊
    でもやっぱり心配ですよね😅
    コロナも心配だし幼稚園に一度相談されてもいいと思います。多分幼稚園への問い合わせも多いかと思うので。

    • 4月2日