※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、初診時に胎嚢が確認できず、不安になっている。胎嚢確認できなかったが、翌週に確認できた経験がある人いますか?子宮外妊娠の前兆や症状はありますか?

生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬で陽性が出たので、アプリでは5w5dの今日、少し早いかと思いましたが、初診に行きました!残念ながら何も見えず、1週間後にまた受診する事となりました。

昨年11月に念願叶って、初めて妊娠反応をみることができたのですが、茶オリが続き、残念ながら化学流産となってしまいました😢

今回も、生理予定日頃に茶オリが出て、またダメかぁ‥と思っていた所、2日程度で止まり、また陽性反応を見る事ができました😭✨常に胃がムカムカしている感覚があります。生理周期は、30日〜32日で毎月順調に来ており、排卵がズレた可能性もあるかとは思いますが、胎嚢が見えなかった事で、もしかしてまた流産や子宮外妊娠の可能性?と、急に不安になってしまいました😢

5w後半で胎嚢確認できなかったけど、翌週無事に胎嚢確認できたよって方いらっしゃいますか😭?
また、万が一子宮外妊娠の場合、前兆や症状などあるのでしょうか😨?

コメント

はなはな

初めまして😊
私も生理周期が32日でした!
初診が5w6dで胎嚢見えず、
7w2dで胎嚢、胎芽を確認でき、
9w2dで心拍確認と、他の方に比べたら遅めでした!
今は標準値内で特に何事もなく育ってくれています🌟
ぱんちゃんさんの赤ちゃんも来週の検診の時には見えてくれますように🌼

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!!
    同じような方がいて、
    少しホッとしました😢✨
    あまり考え過ぎず、
    1週間過ごしたいと思います😊
    はなはなさん、
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓出産頑張ってください!!!

    • 4月2日
ちゃむす

こんにちは😃
私も同じように先生から何週ということは言われてませんが、11日に病院で妊娠確認しましたが、胎嚢は見えませんでした。
不安な一週間過ごしてます😖
先生から子宮外の可能性と流産が心配と言われています。。
ぱんちゃんさん、胎嚢確認出来ましたか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    こんにちは☀️
    不安なお気持ち、痛いほど分かります。。。
    私は今回この後胎嚢確認できました!
    ですがおそらく6週あたりで
    大量の出血(鮮血)があり、
    急いで受診したところ、
    心拍が動き始めていました😢
    でも、出血量も多く、
    流産の可能性も高いとのこと。
    初期なので今は何もできることがなく、
    様子見でまた1週間後受診になりました😭
    また不安な一週間を過ごしています。。

    • 4月15日
  • ちゃむす

    ちゃむす

    不安な時にすみません😖
    心拍が確認できて嬉しい反面、なんで、出血するんだぁー!!と思います😖
    初期の頃は出血する人多いらしいですよね😖
    薬とかは出てますか?
    私も流産の可能性あるということで、胎嚢も確認できてませんが、デュファストンを処方されています!!

    不安な一週間がとんでもなく長いですよね。。
    毎日が不安でネット検索して、ダメージうけてしまって。。
    どうか良い方向にぱんちゃんさんが行きますように願っています!!

    • 4月15日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    お互い長い1週間、
    無事に乗り越えられますように🙇🏻‍♀️
    薬は何も出ていません!
    先生からも何もできる事が
    ないから、
    継続できるか流産になるか
    どちらになるかは何とも‥
    と言われてしまい、
    自己判断で安静にしています😢
    色々見てしまうの、わかります😭😭
    ちゃむすさんも、次回胎嚢確認できますように🥺✨

    • 4月15日
  • ちゃむす

    ちゃむす

    どうかこのまま継続できます様に願うばかりです🥺!

    お互いに本当に良い方向に向いていけますように!!!

    • 4月15日