※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
サプリ・健康

コロナ対策どんな感じでしていますか?不要な外出はしていませんが、食材…

コロナ対策どんな感じでしていますか??

不要な外出はしていませんが、食材や日用品の買い物、子供を公園に連れて行くなどはしています。

妹が働く職場で陽性の人が出たり、住んでる市で初めての感染者が出たりともうすぐ近くまで迫ってきています。

皆さんは買い物ですら行かないのでしょうか??

ネットスーパーにしても、感染した方が食材を詰めていたら?配達員が感染していたら?とか、いくら自分が家から一歩も出なくても主人は公共交通機関を使って仕事に行っているので、主人が感染する可能性もありますよね…

それだと自分1人が自宅から一歩も出ないのもあまり意味のないような気もしてしまって😣

皆さんはどう思いますか?😣

コメント

momish

私も公園や、スーパー、ドラッグストアは行ってます。買い物も、控えた方がいいのかもしれませんが子供のストレス発散になってるところがあるので、、、スーパーまでちょっと散歩するだけでも、家にこもってるのとは全然気持ちが違いますし😫💦

本当に家にこもりっぱなしになると、コロナは大丈夫でも別の病気になりそうです😨でも、近所のスーパーとかでもし感染者が出たらそれもやめないとと思いますね、、😢

  • nn

    nn

    子供がいて家にこもりっきりは辛いですよね😭😭😭

    どこから誰から感染するかわからないので防ぎようがない気もしてきました😭

    • 4月1日
deleted user

私も自分や子どもを家から出さないようにしても同居する家族が多く周りの人からの感染リスクが高いです。
ネットスーパーにしても食材を詰めてくれる人や配達員の人が感染していたら、、、や、お金でも感染すると聞いて完全に防ぐのは難しくて途方に暮れてます(;_;)
だからと言って手洗い消毒しかできていません。。。
ドアノブを除菌したりすることも必要だと知っているのですができてません💦
しなくちゃ、、、

  • nn

    nn

    全く同じ意見です!!!!

    手洗いうがい消毒してますが…不十分かもしれないです😣

    • 4月1日
ガツンとみかん♡

ヨーロッパ在住のものです。
外出禁止令が出ている為、もう2週間以上家の敷地から出ていません💦
感染者が出たということは、陽性反応が出ない、症状の出ていない保菌者がいると思いますので、感染者数は当てにならないと思っています。
とにかく手洗いと、やはり一人一人の予防意識が大事だと思います。
目に見えないがために、十分な予防が出来ていないと感じます。
この2週間で私の住んでいる国では3000人を超える死者が出ています。外出禁止令が出たにも関わらずです。
これは、規制が出る前に感染が既に広まっていたということでしょう。
一人一人が、誰かにうつされる、では無く、自分は保菌者かもしれないという気持ちで予防が出来たら、もっと予防効果が出るかもしれませんね。

  • nn

    nn

    ヨーロッパも今大変な時期ですよね、妊婦さんなので余計に気をつけないといけないですし。

    保菌者はかなり多くいるものだと思っています。

    日本では外出禁止令は出ていないので主人は公共交通機関を利用し仕事に毎日行ってます。。。

    家の中でも私と子供が外出しなくても主人がかかってしまう可能性の方が高い気がします。手洗いうがい消毒が大事ですよね…

    ちなみに2週間外出禁止で食料などの買い物はどうされていますか?

    • 4月1日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    まさかこんな非常事態になるとは思ってもみませんでした。
    2ヶ月前まではアジアが大変だっていってましたからね😅
    公共機関や会社、人が集まる所が一番リスクが高いので、ご主人の予防が大事になってきますね。
    人との距離をとること、顔を触らないようにすることも大事です。

    食品は、外出禁止令が出る前からちょこちょこ買い溜めを始めていましたので、スーパーの売り切れ続出状態も困らず済みました。
    外出禁止令が出ていても食料調達は許可されますので、この2週間の間に2度、主人が買い出しに行きました。
    でも感染リスク、品薄状態を考えると、外出は最小限に抑えたいですね。
    最近、陽性反応が出た妊婦さん(7、8ヶ月)がICUに運ばれたケースや、16歳、12歳の未成年者の死亡報告もありますので、外に出たいけど、ますます出たくなくなりました。

    • 4月1日
  • nn

    nn

    主人はすぐ顔を触る癖があるので本当に怖いです😣😣

    今までは高齢者や基礎疾患がある方は重症化しやすく若い人は大丈夫という認識でしたが、違うんですね

    早く終息して欲しいです😣

    • 4月1日