※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこら
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんにエルゴのインサートの使い方と、着ける順番が分からず困っています。赤ちゃんの大きさに合わせて収める方法を教えてください。

2ヶ月半の女の子を育ててます。

抱っこひも(エルゴ)のインサートの使い方がいまだによく分かりません(´Д` )

現在体重5800gで、首はしっかりしてきましたがまだすわってません。

インサートの中の足がとても窮屈そうで赤くなってしまい、さっきもギャン泣きでした( T_T)

このくらいの大きさのお子さんはインサートにどのように収まってるのでしょうか?下のクッションは取ってます。

あと、着ける順番も教えていただきたいです!

コメント

720

その体重でしたらインサート必要ないかもしれませんね(°_°)
一度インサートなしで試してみましたか?

• ゆこら

ゆこら

早速ありがとうございます!
    試してみたのですが、脚がうまく開かなくて(´Д` )あまり使ってないので、娘も慣れてなく「何事かぁ〜」って感じです😫💦
    今落ち着いたので、もう一回なしでやってみます!

• 6月1日
720

つけてみたら赤ちゃんの背中の方から手を入れておしりをクイっと持ち上げてみたり
足を引っ張ってみたり微調整してた気がします!
腰ベルトの位置も結構上の方でつけるといいですよ!

• ゆこら

ゆこら

ありがとうございます(´Д` )
    そうですよね、いろいろやってみて一番しっくりくる方法を探してみます❗️

• 6月1日
もり

首座っていないならインサート必須ですよね(。>﹏<。)💦
暑いのにインサート大変ですよねー( ´-` )
私はもう一つ抱っこひも買っちゃいました(笑)
インサートはクッション抜いてタオルを詰めてました!
インサートよお腹のベルト?ボタン?はあけたままにしていました!

• ゆこら

ゆこら

ありがとうございます💦
    なんだか私の手際の悪さが伝わってる感じで、またまたギャン泣きでした(´Д` )
    タオル詰めるのやってみます❗️

• 6月1日
ゆゆママ

2ヶ月で5900gの女の子育てています!インサートはクッション抜いて、お腹の紐は外してつかっています!
こんな感じで、足が出たり、もう少し入った感じになったりです!

• ゆこら

ゆこら

わぁ〜♡写真ありがとうございます(´Д` )♡
    足、こんな感じなんですね❗️
    まさにさっき足が分からず無理に引っ張ってしまい泣いてしまいました💦
    練習あるのみでしょうか💦
    頭の出具合も参考になります❗️
    この形になれるようやってみます💨

• 6月1日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

クッション入れた方が、足の形はM字に開きやすい印象でしたが、頭が出すぎて揺れやすい感じだったのでクッションぬいてみました!

• 6月1日
  • ゆこら

ゆこら

たしかに、クッションないとお尻が沈んでM字にしにくそうですよね‼️
    両方試してみますが、たぶん、ゆち❤️❤️さんのお子さんと同じくらいだと思うので、クッションなしでチャレンジしてみます❗️

• 6月1日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

お子さんとフィットする抱き方見つかると良いですね!

何よりも早くインサート外れることを願ってますが笑

• 6月1日
  • ゆこら

ゆこら

ありがとうございます( ^ω^ )
    今週、初の予防接種があるのでそれまでに対策を考えます☆笑
    助かりました!!

• 6月1日