※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

新型コロナウイルス感染への不安があります。旦那がサービス業で毎日出勤していることに疑問を感じています。経済と感染拡大のバランスについて悩んでいます。

新型コロナウイルスについて…

私は感染者何十人の地域に住んでおります。
外出はお散歩とドライブのみ、
食糧や生活用品はほぼネットスーパーと生協に切り替えました。

でも、
旦那が毎日仕事に行くんじゃ意味ないですよね…??
サービス業です。

経済を止めれば打撃が大きいのはわかりますが、
それは早めに止めて速く終息させるか、
このままだらだら長引かせて感染が拡大していくかのどちらかだと思いませんか??

ロックダウン、外出禁止、労働も禁止にして欲しいです。

コメント

麻由です

私もそれは思います。
私は妊娠中で仕事辞めましたが、旦那さんは保育の仕事してていろいろな方と関わるので不安です。
しかし仕事辞めるわけにもいかず私が気を付けるしかないかなって思ってます。

deleted user

うちもサービス業で毎日仕事行ってます💦
旦那の会社は売上命。
時間短縮することもなく、通常営業です。
経営者アホなの?って思いますよね。
従業員の命より売上かと。

確かに終息にはそれがベストなのかもしれません。
ただ、じゃあどこまで?って線引きが難しいんでしょうね。
国民全員が労働しなくなったら、何が起きた時誰も何も対応できないので。
私はとりあえず製薬会社?WHO?新薬がんばれ!って思ってます😭✨