※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう.
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しは個性ですか?ほぼ毎回吐き戻すことがあります。ゲップや縦抱きをしても同様です。完母です。

授乳後ほぼ毎回吐き戻しするのは、個性ですか🤔?

ゲップしても、しばらく縦抱きにしても
ほぼ毎回吐き戻しします( ˊ°_°ˋ )

ちなみに完母です!

コメント

ちっちん

うちもよく吐いてましたよ~!

ですが、毎回マーライオンのような感じなら1度見てもらうのもアリだと思います!

多分沢山飲んでるんだろうなって感じでした!

• ぷう.

ぷう.

マーライオンのような感じとは、写真のように
    タラタラ〜と口元に沿ってじゃなくて
    ぶわっと吐き出すような感じでしょうか🤔?
    よく見かけるマーライオンの表現がいまいちわからなくて( ˊ°_°ˋ )

• 4月1日
  • ちっちん

ちっちん

ぶわー!!!!って勢いよく吐く感じです!

口元に沿って、タラ~は問題ないですよ☺🙏❤

• 4月1日
  • ぷう.

ぷう.

なるほどです!なんとなくのモヤモヤが晴れました🤩
    問題なさそうなので、根気よく吐き戻しと戦ってみます!

• 4月1日
あ

うちも完母でしたが、毎回吐き戻してました!離乳食始まってからも吐いてました!笑
でも6ヶ月くらいかな?パタリとなくなりましたよ^ ^
赤ちゃんは胃が真っ直ぐなのである程度は仕方ないみたいです!
あまりにも吐く量が多くて体重が増えないとかなら心配ですが、少し位なら大丈夫だと思います✨

• ぷう.

ぷう.

そうなんですね( ꒪⌓꒪)めちゃくちゃ量が多い!と言うわけではないので
    大丈夫だと思うのですが、あまりにもほぼ毎回なので洗濯が🤣(笑)

ちなみに、別質問になってしまうのですが
    今は基本片乳10分ずつなのかな〜と思って何となく10分ずつであげていますが
    片乳8分ずつ、とか見かけるのは
    どのタイミングで短くされているのでしょうか🤔?

• 4月1日
  • あ

うちも洗濯ヤバかったです!笑
    服の間に少しガーゼを挟んだりしてました^ ^寝た時にガーゼが顔にかからないようにだけ注意して下さいください✨

力がついて短い時間で飲める量が増えたらですかね??
    とは言え完母だと測ることができないので私は時間みてなかったです😂笑
    今回右多めに飲んだかなと、思ったら次の授乳を左からにするとか…結構適当にやってました!笑

• 4月1日
  • ぷう.

ぷう.

窒息が怖くてガーゼはしてませんでした😭
    することがあれば気をつけます!
    出る量と飲める量がうまく合ってなくて吐き戻しが多いのかなー?と思っていたのですが
    お腹すいた!ギャー!😵となられるよりは吐き戻しの方がいいので
    今のままで授乳していきます、、(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月1日
だんご

個性らしいですよ〜☺️
私も、息子が時間を置こうがゲップしようがよく吐くので
不安でお医者さんや看護師さん保健師さんに相談したら
胃が吐き戻しやすい形をしてるんだと思うって言われました!
今もまだ吐きますが、だーいぶ落ち着いてきましたよ☺️
まだまだ吐いて心配だと思いますが、その内落ち着くので大丈夫ですよ〜!

• ぷう.

ぷう.

やっぱり個性なのですね!
    3人育てた義母にこの間、吐き戻しする子少ないのにね〜と言われ
    は???となってしまったので🤬🤬(笑)
    落ち着くのを待ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月1日
  • だんご

だんご

え、なにそれめちゃくちゃうざいですね…😤!!!
    は⁇ってなりますね!!元気で体重増えてれば大丈夫なので、義母さんの言うことなんて気にしないで大丈夫です✨!!

• 4月2日
R

個性の確率が高いかなぁ…と思います😊
中にはまれに、問題ありの子もいるみたいですが、それはごくまれだと聞きました。

上二人は全く吐いたことなかったけれど、
三女は同じく何をしても吐いていて、量が多いのか?(完ミ)と思って減らしても減らしても吐いていました。
お医者さんに相談もしたけれど、体重も増えてるし大丈夫とのことでした。飲んではほぼ吐いてるような感じでしたが、それでも増える体重…それに救われましたが、かなり不思議な時期でしたね。
三女の場合9ヶ月頃まで吐いてましたね…
月齢ごとに回数は少しずつ減っていってましたが、9ヶ月まではなかなか長かったです。

• ぷう.

ぷう.

9ヶ月まで吐き戻し!先は長いです、、😳
    量を減らしても吐いていたら個性っぽいですね( ˊ°_°ˋ )
    体重は今のところ大丈夫そうなので
    気長に吐き戻ししなくなる日を待ってみます✨

• 4月1日
ともも

個性です😓
4ヶ月検診の時に相談したら吐き戻しの多いタイプかもねって言われました。
寝返りもするから離乳食もミルクと同時に吐いてます(;ω;)
着替えが大変です😞

• ぷう.

ぷう.

やっぱり個性と言われるんですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    今ですら着替えが大変なのに
    離乳食が始まるのがこわいです、、🤣
    それまでに吐き戻しがなくなることを願います( ˊ°_°ˋ )

• 4月1日
ちかちか

個性です!!
うちも5ヶ月くらいまで凄くて最近ようやく吐かなくなりました😂

うちはたら~っというよりごふっという感じで吐くことが多く、マーライオンのように大量に吐き戻され、親子共々全身びしょ濡れになることもしばしば。
さすがに1日4回連続マーライオン並に吐き戻しされた時は病院に行って、検査してもらいました💦

血液検査やレントゲンをしたところ異常は無かったので、個性だと思い、耐えるしかなかったです😭
うちの子はよく「んっんっ」と小さな吐息を吐くことが多く、そういう子は吐き戻ししやすいとお医者さんに言われましたね🤔
他にも便秘をしやすい子とかも当てはまるらしいです!

大変ですがだんだん落ち着いてくるはずなので、頑張ってくださいね😭✨

• ちかちか

ちかちか

ちなみに少量ということなので、その場合エイデン バイ エイデンアンドアネイ バーピービブというスタイをおすすめします!
    赤ちゃんの首につけて360°エリマキトカゲのようになるスタイなんですが、普通のスタイよりだいぶ布面積が大きめなので、吐き戻しても受け止めてくれて着替えが減り助かったアイテムです🥺🙌

• 4月1日
  • ぷう.

ぷう.

全身びしょ濡れ😲😲1日4回マーライオンでも異常なかったのですね、、
    異常無くて何よりですが、さすがに心配になりますよね(´._.`)
    エリマキトカゲ🤣のスタイ検索してみました!
    持っているスタイよりめちゃくちゃ布面積広いです!!
    寝てる間のスタイは怖いので
    授乳してすぐぐらいはスタイ導入してみようかな、、
    詳しくありがとうございます😊❤️

• 4月1日
  • ちかちか

ちかちか

Amazonだと1枚売りしてるところもあるので、ぜひ試しに購入してみてください🎶
    ゲップや縦抱きの時の吐き戻しの受け止め率が半端ないです!
    可愛いエリマキトカゲになってくれますよ😂笑
    うちも寝てる時はこのスタイはやめて、バスタオルをひいて凌いでました!頑張ってください~🙋‍♀️

• 4月1日