※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから4時間半経過し、赤ちゃんがなかなか起きない時、起こして飲ませるべきか悩んでいます。2か月半の赤ちゃんで、母乳はほとんど出ていません。

13時前にミルクのんで寝たり起きたりを繰り返し、最後にミルクを飲んでから4時間半程経ちますが、抱っこひも付けて抱っこしていると中々起きずミルク間隔がだいぶあくこが多いのですが皆さん起こして飲ませていますか?

お腹空かないのか気になります💦
2か月半で母乳➕ミルク最大で160あげてます。
母乳はほとんど出ていません(30CC程)

コメント

なの

脱水が心配だったので日中は起こして飲ませたこともありました💦
間隔あきすぎちゃうときは次のミルクの量を減らしたりして調節してましたよ😄
でも体重増えてておしっこもよくするようなら間隔がのびても大丈夫かなと思います

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    お腹空いて泣くまで待ってたらどのくらい空いちゃうんだろって思います。
    最高で日中5時間位空いてしまって💦
    そおするとミルク回数も減るからどおなのかなって思っちゃいました😅💦
    体重は6、3程あります☺️

• 4月1日