※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、収入が心配です。15万円で生活できるか不安です。家賃や生活費が心配です。

なかなか離婚に決心がつきません。

旦那の多額な借金と数々の嘘(借金の事など)、家に帰って来ないなどで離婚をしたいと思っています。

しかし、私にはアルバイトやパートしかしたことがなく、資格もありません。(今は扶養内でパートをしています)
車の免許がないので車の免許をとると仕事の幅も増えるかなと免許を近々とりに行こうと思っています。

今のパートの収入と児童扶養手当と養育費で15万程で生活出来るか不安です。
私の住んでるところは都会な方で賃貸も高く古いアパートでも4万~5万ぐらいします。
実家が近いのと兄弟も近くにいるので出来たら近くで住みたいと思っています。

15万でもやりくりすれば十分に生活出来るでしょうか?


コメント

deleted user

パートかえたりして、あと2〜3万でもいいから収入の底上げしたら、もっと生活が豊かになると思います◎
養育費はとれるだけ、ぶんどってしまいましょう☆
応援しています!