※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

妊娠中に便秘で悩んでおり、34週目で2日出ないとお腹が張ることが増えました。2日置きに薬を飲みたいが、安全か悩んでいます。

妊娠中にラキソベロンかピコスルファートナトリウムを処方された方、どのくらいの頻度で服用されていましたか🧐?
妊娠すると酷い便秘になり、飲まないと1週間平気で出ません🥴💦34週に入り、2日出ないだけでもお腹張る回数が増えた気がして...2日置きに飲みたいけど、良くないかなぁと悩んでいます😢

コメント

ひつじ

ラキソとマグミット飲んでます!!
基本的に毎日毎食後にマグミット錠を1錠飲んで3日出なかったら夜に1回ラキソ飲んでみたいな感じです!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    私もラキソとマグミット処方されてて、マグミット毎食後3錠飲んでもお腹パンパンになるだけで、全然出なくて😭💦やっぱり3日は空けた方が良いですよね😢ひつじさんは毎食後マグミット1錠でも出る時は出ますか?

• 4月1日
  • ひつじ

ひつじ

出る時は出ます!
    でも、基本出ないので2錠に増やしたり調整してます😅

• 4月1日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

マグミットだけで出るのですね👏羨ましいです~😭✨液剤は強いので頻繁に飲まない様にしたいと思います!ありがとうございました❤

• 4月2日
しょくぱん🍞

15週くらいで処方されました。体質に合わないのか、少ない量にしても次の日半日お腹が痛くなってしまうため、飲まなくなってしまいました💦
私は5日以上でなくてもお腹が張らないためか、先生に聞いたところ4日以上出なかったらとのことでした!
しゅしゅママさんは2日飲まないだけでもたのことでしたので、相談された方が良いかと!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も量多くすると半日痛くてトイレと友達になります😭💦でも出ないよりマシでつい増やして使ってしまいます🥴やはり3.4日は空けた方が良いんですね!次の検診で先生に相談してみようと思います😌

• 4月1日
R

ラキソベロン飲んでました!
慣れてしまうと効果がなくなると薬剤師さんに言われたので、週1.2にしといて、酸化マグネシウムを毎日飲んでましたよ!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

やはり2日に1回は多いですよね🥴💦液剤飲むとお腹痛くなるし子宮収縮にも繋がっていそうです😭私も次の検診までマグミット毎日飲む様にして、3日出なかったらラキソベロン飲む様にしようと思います!

• 4月1日

ピコスル+酸化マグネシウムでした(^^)
私も飲まないと平気で2週間でず、苦しみました😭😭
なので、毎日飲んでましたがそれでも出ないことがあったので牛乳やヨーグルト等も合わせて摂取してました(><)
妊娠中の便秘辛いですよねえ...
もし服用が心配なら検診で相談してみるのも良いかと思います😣💕

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ピコスルも毎日服用されていましたか?何滴にされていますか?
    私も牛乳、ヨーグルト全く効き目無しです😭💦マグミット飲み続けても出ないとお腹パンパンで苦しくて...次の検診で先生に相談してみようと思います😌

• 4月1日

退会ユーザー

毎日飲んでました(><)!
    2人目の妊娠で、10滴と酸化マグネシウム220(だったかな?💦)2錠飲んだらめちゃくちゃお腹だけが痛くなって便が出なかった事が2回ほどあったのでピコスルは5〜8滴程にしましたが出ず、、でした😨
    結構、酸化マグネシウム330を1錠×3回にしたら少し解消されました💦
    出ないと本当に苦しいですよね...ご飯も入らないですし😭😭
    どうにか出てくれることを願います🙏💕
    ちなみに出産したらかなり快便になったので、あと少し頑張ってください💕💕

• 4月1日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も同量でお腹キュルキュルです~😭でも出なかったら...と考えたらつい我慢して多めに飲んでしまいますよね💦💦
    私も1人目の時、超便秘になりましたが、出産したらすぐ治ったので辛いですがもう少し頑張ります🥴✊
    色々教えていただいてありがとうございました❤

• 4月1日