※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

今日で家庭保育おわり!明日から幼稚園。集団生活が始まった時に差が出な…

今日で家庭保育おわり!明日から幼稚園。
集団生活が始まった時に差が出ないように、と
毎日でかけて支援センターで交流をもち
園児に負けないくらい沢山の経験を共にし、
あまり甘やかさずに厳しく育てました。

下手くそなママでごめんね
時にぶつかり合い
一緒になくこともあったね。
もちろん笑い合うことも沢山。

大泣きした時、パパがもう少しで来るから
大丈夫泣かないのって頭撫でてくれたね。

すごく嬉しかったよ
成長も感じたよ
優しい子に育ってるんだねって。


自分のような人間にはさせまいと、
厳しくしすぎてごめんね
これからも手探りで育児。

でもこれからは子供社会で沢山学ぶでしょう
もうママの土台作りはおわり。
強く逞しく生きるんだよ。

あなたなら大丈夫
私の自慢の息子だから

貴重な、3年間をありがとう・・・
大好きだよ

コメント