※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまま
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で身長は高め、体重は少なめ。食欲旺盛でよく動くが体重増加に悩んでいる。フォロミが飲めず、食事で代替。他に太らせる方法は?おやつは1日1回。

今生後11ヶ月、今月の11日で1歳になる娘がいます。
11ヶ月の時に小児科で健診を受けた時に
身長が71センチと高め体重が6.92キロと
成長曲線のちょい下でした😞
10ヶ月の時に事情があり卒乳していて
代わりにフォロミ飲ませようとしましたが
完母できてたためか、拒否で飲みません😞

離乳食はもりもりしっかりたべるし
沢山よそってもまだ食べたいと泣いて
追加で足すくらい食べます、ですが
ロケットえんぴつかのように食べたら
出て💩〜とすごくお通じがいいです。
しかもよく動くし、
これ以上どうやって体重増やしていったらいいか
頭抱えてます😓

フォロミやミルクがそのままでは
飲めないぶん食事に混ぜて
ホワイトソースやシチューなどにしてますが
それ以外に太らせる方法ありますか?😭

ちなみにおやつは1日1回食べるか食べないかです。
おやつは、パンやバナナ、せんべい、ボーロなどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

太りにくい体質なのかもしれませんね🙋🏻‍♀️しっかり食べれてるなら問題ない気もしますが、かかりつけ医や助産師さんに聞くのが一番かなと思います✨

よー

うちの子も当時の体重は成長曲線下すれすれか外れる時もありました💦
生後5ヶ月頃から完ミでよく動きご飯もわりと食べるほうです。
卒乳は1歳頃から保育園でしたので徐々になくなりました。
栄養士さんや検診の時などに何度か離乳食など相談をしたことありますが、成長曲線の下側だとしても、経過が右肩下がりではなく少しづつでも右肩上がりになっていれば様子見でよいよ〜と言われたので体質だと思って自然に任せています😅
保育園の先生いわく、よく食べよく動き快便のようなので軽いのでしょうね〜と先生にも言われています🤣笑
食欲旺盛な子でしたら、可能な限り午前、午後におやつを設けてパンやバナナよりおにぎりやおやきなどボリュームのある捕食(考えてみるのもいいかもと言われたことあるので参考にしてみてください😋🍴