※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

コロナへの恐怖でメンタルが不安定。仕事辞めて情報遮断中。家族の手伝いも悩み中。過去のトラウマもあり、引きこもりたくないが不安がつきまとう。

皆さんメンタルどう保ってますか?💦
もうコロナに罹る前に鬱病になる。ってくらい
コロナに対しての恐怖心が凄くて、、

仕事辞めました。深夜子供達が寝てからスーパーに
買い物行く以外どこも行かず、
毎日起きてから寝るまでコロナ怖いって思ってます。
病みすぎてテレビとネットも遮断しようとしてますが、
もう何も手に付かなくなって、
とりあえず情報確認してまたさらに怯えてます。
基本夫は仕事で帰りが遅いのでワンオペです。

実家とおばあちゃんの家が徒歩圏内にあるので
よくお風呂とか手伝ってもらってましたが
それも辞めたほうがいいと思いますか?
でもそうなると、よけい鬱になりそうです。

息子が生まれた時引きこもって不安障害と産後うつになり
自殺したくなったトラウマもあるので、
引きこもりたくないけど、コロナが怖すぎて....

コメント

はじめてのママリ

私もコロナと同時に常に地震のことも
検索しまくって検索魔です!
一時期は涙が出るくらい辛かったですが
最近はあつまれどうぶつの森買ってから
旦那としてその瞬間は
忘れられてます!!!!

本当に出来ること限られてますが、
どうにもできなくて怖いですよね😭
テレビもコロナのことしかしないですよね。。。

私は再来月息子と保育園に仕事復帰なので
今やめようか悩んでます。
でも、やめたところで家に篭ってても
スーパーとかでもらったらとか思うと
何が正しいのかわからないですよね😭
悩みすぎた日はもう家事も放棄してひたすら
ゴロゴロして寝ます!!!!!!

• そよみー

そよみー

地震も怖いですよね。結局コロナじゃなくても交通事故とかガンとか他のものも可能性があるわけですし、死に怯えてたら人生無駄にしちゃいそうで...😭😭💦
    わたしもどうぶつの森買おうかな(笑)

わたしもとりあえず7月まで仕事辞めて7月復帰予定です...😭💦

• 4月1日

今自分の中で最も恐ろしいものがコロナに変わって、たぶん独身ならここまでじゃなかったと思うんですが、特に子供に何かあったらどうしようと思うと鬱になりそうです。
もともと神経質なタイプで普段から色んなことが気になるのに、毎日毎日コロナの心配で気が狂いそうです😹

でもママリでこうやって
同じ思いで頑張っているママ達と会話?ができて一つの息抜きになっています!

• そよみー

そよみー

わたしも独身ならまぁ、かかったらかかったでしゃーない。ウイルス見えやんもん!くらいだったと思います😭💦今はわたしの行動1つで息子達の命が左右されると思うと、怖くてソワソワします💦

• 4月1日
  • きゅー

きゅー

すごくわかりますー!!!😭
    独身だったら、きっとこんなに悩んでないし、なったらなった時って思っているかも…😱ホントに子どもと家族を守りたいです😭そして、子どものためにも、長生きしたい!

• 4月2日

退会ユーザー

まだ幼い子供のことを思うと、かかってほしくないし、自分もかかっていられないんですよね😭人生設計していて感染症にこんなに怯えるとは想定していませんでした😭でも負けられないので免疫力高めて一生懸命引きこもりましょう!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もコロナで精神的にまいってしまい、めっちゃ疲弊して昨日半日寝込んでましたょ😅暫く無縁だった便秘にもなってます😂

日々心掛けてる事は、子供や主人のご飯を丁寧に作る。子供を意識的に抱きしめる事をしています…

もしかしたら自分が感染して死ぬかもしれない、もしかしたら娘が感染して死ぬかもしれない、日々かんがえちゃいます。
子供が感染した場合、防護服が医療従事者でも足りないので会えるのか分からない…そしたらいつも涙が出ます。 今感染しているお子さんや親御さんのことを考えると胸が苦しいです。

なので一先ず感染しないようにまた感染を拡げないように、そして家族もしくは自分が感染してしまった時に、大切に思っていることを伝え忘れたと後悔しないようにしつこく伝える日々です。
この生活にしてから荒れてた精神が、落ち着きました。ちょっと怖いくらいです。

あとは友だちや家族とテレビ電話してますよ!
怖いね、怖いねって言ってたら少し気持ちが晴れるかもしれないですね☺️
あと、youtube流しながらzumbaしてます。娘も楽しそうです🤣
子供が身体を動かす事に目が行きがちでしたが、自分が動くのも大切で、運動苦手なので3分とか5分しかやれないですが一瞬コロナ忘れれます!オススメですよ!

• そよみー

そよみー

私も本当にずっとモヤモヤしてて、辛いです😭💦

コロナ以外でも災害や事故や事件、
    いつ起きるかわかりませんもんね。
    どんなに気をつけても防げないこともあるわけで...😭
    わたしも毎日めっちゃ子供達に大好きって言ってます😭❤️そのせいか、息子も毎日何回もママ大好き❤️って言ってくれるので、その度に泣きたくなります😭

• 4月1日
ちゃん

わかります😓
私は仕事してないので
お散歩行く以外は娘と引きこもっています(T▽T)
うちも旦那は帰りが遅いので基本ワンオペです。
3月中旬まではうちの地域では
あまり感染者がいなかったので実家に行ったりしてましたが最近増えてきてもうどこで菌もらうかわからないし親達に移してしまったりしたら後悔するのでしばらく実家にも行かないようにしました。本当気が滅入りますが、なんとか娘と楽しむように心がけてますが頭の片隅にはいつもコロナが、、、😓💭
買い物は旦那が休みの日にまとめ買いするか、もっと感染者が増えたらネットスーパーにしようと思っています!
玄関に次亜塩素酸水を置いて
家に入る前に消毒してから入ったりスマホや鍵やドアノブやらあらゆる場所を除菌しまくってます!笑
神経質だと思われてもかからなければそれでいいので😊

早く思いっきり外の空気
吸いたいですね🌸🍀*゜

よっち

コロナ怖いです。
入院したら、子供達も預け先ないですし。

子供が入院しても付き添いが出来ないと思うので、死活問題です💦💦

さくらママ

コロナのこと考えすぎて疲れたので、どうでも良くなりました😭
今は保育園にならし保育中です❗️
昼間に子供連れて🚲でぷらぷらお散歩もします^ ^
外をぷらぷらなら人と接触しないし、気分転換にもなるので😊
兵庫に緊急事態宣言出るので、これから長い間コロナとの戦いに気が滅入ります😥

• そよみー

そよみー

それめっちゃわかります😅
    わたしも考えすぎてここ数日なんかもうどうでも良いわ、、、って気分です😣

• 4月7日