※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

避妊方法について教えてください。ゴムだけだと不確実だそうなので、追…

避妊方法について教えてください。

ゴムだけだと不確実だそうなので、追加しようと思っているのですが、そうなると選択肢は手術以外だとピルがミレーナですか?

ミレーナの方が経済的にはいいんですよね?ズレたりするのは稀でしょうが怖いです。何年かしたら取り替えないといけないのですか?
ピルは血栓の検査とかも行かないといけないのですか?頻繁に病院に行くのはいやだけど、血栓できているか検査ないのも怖いですよね。
また40歳以上はだめなんでしたっけ?40歳以上だと処方してもらえなくなるのですか?40歳以上で始める場合だけダメなんでしたっけ?

みなさんどうされてますか?オススメはありますか?

コメント

はじめてのママリ

避妊目的では無いですがピルを飲んでいます!処方されたときに98?99%で避妊効果もあるからねっては言われました!でも少しでも妊娠の可能性もあることは忘れないでと言われました!
血栓と検査(だと思います)は定期的に処方してもらうタイミングで採血するくらいです!