※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、原因がわからず困っています。何かアドバイスありますか?

息子がこの一週間くらいでチャイルドシートシート拒否になってしまいました😭
乗せるとギャン泣きで吐くまで泣きます。
お腹も満たして昼寝もさせてからでもだめ。
おもちゃもだめ。
そんなに暑くない日や保冷剤を使ってみてもだめです。
車社会なので本当に困ります。
5ヶ月くらいまでは問題なく乗ってくれ、すぐ寝てくれました。
チャイルドシートはエールべべのクルットNTです。
息子は7カ月、体重7.5キロくらい。
離乳食は食べません😭
前向きで走らせてもダメです。
何か思い当たる原因があれば教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

ちー(*^^*)

みんな嫌がります!
でも危ないから乗せてなれさせるしかないですね。
気を紛らわすものもっていったりお菓子もっていったり

  • にこたん

    にこたん

    新しいおもちゃをあげてみたけど、だめでした>_<
    色々試してみます。

    • 6月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    うちもずっとダメで2歳前なったらやっとスッとのってくれてます

    • 6月1日
deleted user

息子もチャイルドシートはギャン泣きでした😅チャイルドシートも同じです♡
最近ベビーカーで歩くようになってから、チャイルドシートも泣かなくなりましたが、私は時間が解決だと思っています💦

  • にこたん

    にこたん

    ベビーカーは機嫌良いと乗ってくれます😊
    時間が解決ですかね>_<、ありがとうございます。

    • 6月1日
ママリ

うちもよくギャン泣きします^^;
嗚咽です^^;
でも諦めてもらうしかないかなって思ってます( ; ; )
だっこすると落ち着きますか?
だとしたら単純にママのだっこが恋しいんですかね?

  • にこたん

    にこたん

    抱っこすると泣き止むことも多いです。
    吐くまで泣くのはさすがにかわいそうで😭
    でも仕方ないですよね。

    • 6月1日
SIMBA0426

うちもチャイルドシート拒否ですー(´-_-`)
吐くほどではないですがギャン泣きです。
うちの子はたぶん縛られるのが嫌なんだと思います…
私はYouTubeの「ムーニーちゃんのおまじない」や「ふかふかカフカ」を見せたりしています!
あとは「泣きピタ!」というアプリに頼ったり^^;
自分が運転している時も画面を見せなくても音楽だけで泣き止んだりします!!
もう既に試してたらすみません💦

  • にこたん

    にこたん

    動画はまだ試してなかったです。
    うちも、よく動くようになったので縛られるのが嫌なのかな。
    ありがとうございます!

    • 6月1日