※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

エプロンに名前を書く方法について、油性ペンやお名前シールが取れてしまう場合、新しいシールを買うのが良いでしょうか?

シリコンのエプロンに名前、どうやって書いたらいいんでしょうか💦?お名前シール(食洗機対応)をエプロンの裏に貼ったんですけどすぐ取れちゃって、油性のペンもすぐ取れちゃいますよね?新しいシール買った方がいいんでしょうか🤔

コメント

あーちゃん

こども園で乳児クラスを担当しています。
お子さんのクラスは何人くらいでしょうか?
油性ペンで名前を書いてもらって、何回か使えばクラスの先生も名前が消えちゃってもお子さんのエプロンだって覚えると思います。
実際シリコンタイプのエプロン使ってるお子さんいますが、数人なので名前が消えちゃっても気にせず使ってます。
名前を書かなくても大丈夫かクラスの先生に聞いてみてください♪

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    0歳児クラスは5人です!
    名前消えてる子も居るんですね😳
    聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

エプロンが被るのもそうそうないと思うのでちょっとくらい名前が消えたりしても大丈夫かと思います🙆‍♀️

園によって違うこともあるので厳しくないといいですね💦

• 4月1日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね😣
    お名前シールで貼ってる人と油性ペンで書いてる人どちらが多いですか??

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは、マジックで書いた後にちょっと強めのセロテープを上から貼りました!!
意外ともちますよ!セロテープとかのはじのギザギザは切って真っ直ぐにします^ ^

• リョママ🔰

リョママ🔰

セロテープ貼ったけど安いテープなのですぐペローンって取れてしまいました😅
    ちゃんとしたの買ったらもつんですね!買ってみようと思います✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

油性ペンで名前書いたあと、上からセロハンテープ貼ってました。

• リョママ🔰

リョママ🔰

セロテープ取れないんですね😳
    新しいの買ってもう一回やってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀

• 4月1日
あーちゃん

ビニールタイプのエプロンだと直接書いてる保護者さんもいますね!

あとはタグのところに油性ペンや剥がれにくいシールで名前を書いてる方もいます😊

タオルとか着替え、オムツは名前スタンプを使ってる方が多いです👍🏻

• リョママ🔰

リョママ🔰

ビニールタイプのエプロンです!
    直接書いている方が多いんですね✨
    シール貼ってみたんですがビニールタイプのエプロンには合わなくて💦もう一回直接書いてみます!

タオルや着替えにもお名前スタンプ使えるんですね😳お名前スタンプも検討してみようと思います☺️

• 4月1日