※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨夜から症状が続き、子供が熱を出しています。夜間病院で診てもらいましたが、熱が上がっているため再度検査を検討中です。心配な状況で、離乳食はお休みにしています。

昨日の夜中に2回嘔吐し、夜間病院に
連れていき、薬を飲ませて直ぐに一回嘔吐
その後嗚咽はしていましたが
吐くものがなかったのか物は出てこなくて
今日昼くらいにうんちをして下痢
いつもより臭いが強く、15時頃にもう一度
違う病院に連れていき、熱を測ると37.5度
いつもは37度ないので心配でしたが
とりあえず調整剤と風邪シロップを処方され
飲ませて様子を見ていましたが
先程熱を測ると38度ありました😭
23時まで夜間病院がやっているので
行こうか迷っています😭
機嫌は悪くありません、離乳食はお休み
させました。ミルクは普段通り飲んでいました😥
初めての事でパニック状態です😥
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

JR @

解熱剤は持ってますか?
おそらく夜間病院に行っても
たいして診断はされないと思います。
ただ38.5度以上になって寝れない、
機嫌が悪いとかだと解熱剤入れて
対応できるといいかなと思います!
熱性痙攣とかの場合はもちろんすぐ
病院ですが!

かあ

突発かと思いましたが
症状的に胃腸風邪ではないですか?
あまりにも辛そうで解熱剤がないのであれば夜間病院行ってもいいかもしれませんが
機嫌が良いのであれば様子見ても良いかと思います。


ただ、ママにしかわからないこともあると思うので...
早く良くなりますように😢

なーち

胃腸炎かな?と思います。夜も眠れなかったり水分も取れないなら夜間に行った方がいいかと思いますが、水分も取れて眠れているなら明日様子見て病院でもいいかと思います。😣

hkr

#8000に電話はしてみましたか?まずは電話して状況話してみたらいいと思います🥺

お大事にしてください🙏