※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で自己嫌悪。上の子に構いっぱなしで下の子をほったらかし。食事中に泣いても30分以上泣かせる。おしゃぶり依存や泣き声に悩み。他の方はどうしてるか。

2人育児、こんなんでいいのかと自己嫌悪の毎日です。

基本上の子に構いっぱなしなので、下の子は泣いててもほったらかしにしてることが多いです💦

食事中に泣いてたら私と息子の食事が終わるまで30分以上泣かせっぱなしとか普通になってます。

毎日毎日泣かせっぱなしで、手が空いた時に声をかけにいったりすると目が腫れてます😭そんな姿を見たらこんなんでいいのかなと...すごく思います。。

上の子が今は構ってちゃんなので、1番上の子、2番家事、3番下の子の優先順位になってて、みなさんこんな感じですかね?😭

背中スイッチがすごいので、泣いてるとおしゃぶりに頼ってしまってます。おしゃぶり依存も良くないですよね😭
抱っこして泣き止んでも置いたら泣くので、長時間抱っこするわけにもいかず、暫くしたら置いてまた泣かせて...

下の子の泣き声を聞きながら、上の子のお世話やイヤイヤの対応をしたりで、気が滅入ってきます😭

みなさん2人育児どんな感じでされてますか?

コメント

ゆうこきー

2人育児お疲れ様です‼︎
家事の最中や食事中、下の子が大泣きしていたら、気がそれてしまうからすぐに抱っこしちゃいます。
なんで、抱っこしながらーー色々済ますことが多いですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこすると上の子の相手とか、焼きもち焼いたりとかはないですか?

下の子は立って抱っこじゃないと泣くんですが、そうすると上の子が座って遊ぼーってうるさくて💦

• 4月1日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

出産当初はヤキモチ妬き、大変でしたが、待つことを覚えさせた結果、今はその生活に慣れたように思えます。私もなるべく平等に相手しようと試みているところですが、なかなか難しいですね💦💦
    長男君はまだ2歳だし、ママをとられる気持ちが強いのかな。

• 4月1日
mm

結構放置しちゃってました😖
パパや母などがいるときはお願いしてました💦

下の子に申し訳なかったですが…
上の子も可愛がってくれるし
幼稚園行ったら下の子と沢山楽しもう!と思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置になりますよね💦うちも土日はパパに抱っこしてもらってますが、パパも抱っこばかり疲れるようで気付けばおしゃぶり使ってることも多いです😭

そうですね、来年幼稚園なので、幼稚園行ったらその間下の子にべったりできますもんね(^^)!

• 4月1日
チム

上の子の相手ばかりになりますよねー。私も同じです。
ただ、うちは下の子があまり泣かない子でほぼ寝てるのでそんなに罪悪感が今の所ないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと上の子の相手してると1日が終わります😭

2人目はよく寝てくれて楽ってよく聞きますよね!ただうちの子は全然寝なくて泣いてばっかりで😂上の子が赤ちゃんの時はあまり泣かずよく寝る子だったんですけどねー💦

• 4月1日
  • チム

チム

そうなんですね😲うちと全く逆です😲
    ほんとその子その子で全然違いますね!

• 4月1日
り

上の子優先で泣かせっぱなしなこともありますが、娘の時より笑わないのが気になりもう少し構おうと思って💦
ぐずぐずぐらいなら放っておいてしまいますご結構泣いていたら、抱っこしながら娘と遊んだり娘にご飯食べさせたりするようにしています!初めは妬きましたが、慣れてきてくれました🙆‍♀️
しばらく抱っこして置いて泣いた時は諦めて泣かせています!笑