※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお風呂でイタズラをして困っています。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペお風呂についてです。

1歳7ヶ月になる息子がいます。
最近、イタズラがひどくてまともに私が洗えません。

浴槽で待たせておくと、給湯スイッチを触り電源を切ったり浴槽から脱出しようとします。
洗い場で待たせておくとシャワーを止めたり水温を水にしたり、排水溝を触ったり。
足で阻止しますが、イヤイヤが発動します。
おもちゃは置いてますがそっちが気になるようで遊んでくれません。私も一緒におもちゃで遊ぶと本人も遊びます。

もう諦めて好きなようにさせた方が飽きてくれますか?
それとも新たにおもちゃなどを購入した方がいいですか?
ぶっちゃけ冬なら髪を毎日洗わなくても大丈夫(引きこもり限定)ですが、これから暑くなるのでちゃんと洗いたいです。オススメがあれば教えてください。

コメント

non*

うちもいたずらするようになり、浴室内で危なくない程度に放牧しています😂
おもちゃで遊んだり、湯船で待っててもらったり。
あとはうちはコップ練習も兼ねているので時間稼ぎに飲み物あげたりしています🥰

  • こー

    こー

    これからどんどんイタズラレベルアップするかと思うとお先真っ暗です😭

    • 4月1日
みみり

うちもワンオペです💦いたずらしますよねぇ。

普段お風呂で遊ばないようなおもちゃがあると食い付きいいです。スーパーボールとかスプレーボトルにお湯入れて遊ばせるとかペットボトルとか。どうしてもって時はカランでお湯出しっぱなしして遊ばせます。
髪だけ夜中にあらったりもします😅

  • こー

    こー

    お風呂限定アヒルさんはすぐに飽きたようです😭ボールで遊んでますが、1人だと遊んでくれません。夜中に髪だけ洗う作戦しかなさそうです😭😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は少ない風呂桶の中に入れて、おもちゃで遊ばせてずっと子供を見ながら洗ってます💦

お風呂でも救急車等のおもちゃが置いてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風呂桶→湯船です💦

    • 4月1日
  • こー

    こー

    サビない車を探してますが、オススメありますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バースデーに水陸両用車が売ってますよ😁

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、意外とガチャガチャの外側とかも食い付きがいいです😂

    • 4月1日
  • こー

    こー

    ありがとうございます!!!バースデーに行ってみます!!!

    • 4月1日
さぁちゃん

いたずらしますよね。。
下の子はスイマーバのボディリングを使用してます。
これをつけて湯船でおもちゃ浮かべて遊ばせてます(^^)

  • こー

    こー

    浴槽から脱走しませんか!?

    • 4月1日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    脱走しませんよ(^^)
    こんな感じのお腹の浮き輪なので、動きにくくて脱走は出来ないですよ!

    • 4月2日
meg

うちの息子はガチャガチャのカプセルをお湯の中に入れて小さい穴からお湯が出てくるのを見て遊んでます。お風呂用のオモチャは飽きてあんまり遊んでくれません😩カプセルオススメです❣️

  • こー

    こー

    ありがとうございます!やってみます😆

    • 4月2日