※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食がマンネリ気味。たんぱく質はOKだけど野菜が同じ。フリーズドライのコーンやほうれん草以外の野菜も使うべきでしょうか?

現在、8ヶ月の娘は十分すぎるぐらい大きく育ってます。ただ離乳食の材料がマンネリな気がして仕方ありません。
たんぱく質は限られてるから良いのですが、野菜の類いがついついにんじん、かぼちゃが主体でたまに玉ねぎ、じゃがいも、りんご、トマトだったりします。
BFのフリーズドライのコーンやほうれん草も使ってますがもっといろいろ使うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックも兼ねて種類増やした方が、後々取り分けする時に楽かもですね😊

• kncs

kncs

一応、ひととおりは食べさせてます。BFでフルーツのある程度やうどんにそうめん、里芋など食べれるものでアレルギー反応が出る可能性があるのは食べさせました。
    ただそれ以外だと材料がマンネリになってるんです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通り食べさせているのなら、今のままでも良いんじゃないですか?😊
    気になるなら1日1回は昨日と違う食材を食べさせてみるとか、ベビーフードを色々活用してみるとか。
    一通りアレルギーチェックが終わっているのなら、離乳食期はマンネリでも取り分けするようになったらマンネリも解消すると思いますし。

私は1度に5種類くらい冷凍ストックして1週間で消化し、翌週は違う食材を5種類くらいストックして…とやってました。もちろん被ることもありましたが。

• 4月1日
  • kncs

kncs

ありがとうございます。
    キウイとかまだ食べさせてないのもあるので、それらは挑戦しようと思います。
    ただ季節と時勢がら高いので悩む

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須なものじゃなければ、高いものは別に焦ってあげなくても良いと思いますよ😊
    ちなみに、娘は3歳ですがタイミングが合わなくてまだ柿を食べた事ないです😅

• 4月1日
  • kncs

kncs

了解です。いろいろありがとうございました

• 4月1日