※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)
家族・旦那

旦那についてです。旦那は平日休みで、仕事の日は日付を回ってから帰っ…

旦那についてです。
旦那は平日休みで、仕事の日は日付を回ってから帰ってきます。
育児、家事は殆ど一人です。
休みの日はイヤイヤ期の息子に腹が立って常に怒っているか、寝ているかです。

精神的にも疲れて頭痛、吐き気、目眩でおかしくなりそうです。
旦那は仕事で疲れているのも分かりますが、私もパートで働いているし体が辛いときに手伝って欲しいのですが、手伝わず子供達に「うるさい!」と言いながら横で寝ていてイライラしてしまいます。

ふと離婚の文字が浮かびましたが、
あまり衝動的になってはいけないですよね…😥
2人を育てるくらいの稼ぎを一人でするのは無理だと思うし…。

どうしたら良いかわかりません😭
イヤイヤ期の息子にもお手上げで、全然聞いてくれないので気が滅入ります。
どう接したら良いのか分からなくなってきました…

コメント

あんちゃん

わかります!普段見てないくせに怒るだけ怒って好きなときに寝る。男ってほんと子供の成長過程に理解しないから、怒ってばっかりで受け止めないですよね。そして自由気まま過ぎますよね。
イライラしてるけど誰の子よ!育児は二人でするもの!って言ってもイイと思いますよ。

るるい

うちは年子ではないのでまゆさんはほんと大変だなっておもいます!
春休みで保育園休んでてコロナで外出もせず。。。先月から保育園自粛してて子供もストレスで癇癪やらすごくて......
最近は毎日毎朝すぐ気に入らないと泣きわめき......もうノイローゼ気味です。
イライラするから平常心平常心と思えば思う程増してきてキー!!!ってなってしまいます。
下の子が泣いてるから抱くと叩いたりして違う部屋へ行けば泣きながら走ってくる始末😭

泣かれないように接してる自分がいて何やってんだろってほんと思います......
夫は協力的ではないので当てにしませんがほんとどーやって接していいか分からないですよね。。気が狂いそうになります。。
今だけと思いつつも毎日が苦痛ですよ。。。