※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

GW明けから仕事復帰します。朝5時に起きないと間に合わないけど、子供二人を寝かせるのが不安です。ベビーモニターとベッドガードを考えているけど、上の子が下の子を蹴ってしまいそうで怖いです。子供二人以上で下の子が小さい時、どうしましたか?

GW明けから仕事復帰します。

多分朝5時ぐらいに起きないと間に合わないんですが起こすまでの間子供二人を寝かせておくのが不安です。

ベビーモニターとベッドガードつけようと思ったんですが上の子が寝ぼけてたり寝起きで暴れたりして下の子を蹴っ飛ばしたりしそうで怖いです(>_<)

子供二人以上で下のお子さんが小さい時どうしてましたか?

コメント

4兄妹♥4A

下の子達が本当に小さいときは自分が起きたら一緒にリビングに連れていってました。
1歳近くからは子どもたちだけで寝かせていました。

• とみぃ

とみぃ

一歳から仕事復帰です!
    子供達だけで何もおきなかったですか?

• 4月1日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

特に何も起きなかったです💦
    誰かしら起きて一緒に遊んでますよ😂

• 4月1日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    上の子が起きたときに私がいないと機嫌が悪いので不安です(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月1日
ゆうか84

子ども2人と私の3人で、布団2枚とベビー布団で、私が真ん中に寝ています。
私も5時頃起きて2時間近く子ども2人だけになります。
ベビーモニターを使っています。
娘は寝相悪いですが、息子のところまで転がっていくことはないです。
暑くなってくると、去年の夏は部屋の隅まで転がっていたので、わかりませんが…。

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    私も真ん中で寝てるんですが上の子がどんどん私に近づいてくるので結局凄く狭いです(;´∀`)
    私もとりあえずベビーモニターを使ってどうなるか見てみようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます☺

• 4月1日