※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
ココロ・悩み

妊娠中にがんを発見し治療中。義両親の発言にストレスを感じ、自分の考え方がおかしいか悩んでいます。

私の考え方がおかしいのかな…
性格が悪いのかな?💦

私は妊娠と同時に子宮頸がん軽度異形成がみつかり、妊娠中も3ヶ月ごとの頸がん検診をしながら様子観察し、無事に出産しました✨しかし産後一気に進行してしまい…息子が生後4ヶ月だった12月には5センチの悪性腫瘍になってしまいました。

その為、年明けから放射線と抗がん剤治療を続け今は完治しましたが、卵巣が機能しないため、生理も止まり妊娠、出産は二度とできない体になってしまいました💦

このことを踏まえ聞いて頂きたいです!!

主人側の親戚(38歳の女性)が2人目ができたとこの前嬉しそうに話されたので表面ではおめでとうと言いましたが…
内心はめちゃくちゃきつかったです。
とゆうのも義両親が〇〇←息子は一人っ子で可哀想だからママの代わりに〇〇←親戚に兄弟産んでもらおうか!初産もたった3時間で軽いお産だったから何人も産めるからと…〇〇←私は帝王切開なんてお産じゃないもの。楽したのに入院は長くて病気にもなるし…だらしないわ!ご実家でどんな生活してたの?とか…

本当に絶叫しそうでした…

私が、言わせて貰えば、妊娠中、産後に義両親が嫌味ばっか言ってストレスかけたからでしょと思いましたが…

主人がよく言ってくれますが義両親が跡取り跡取りって騒いで〇〇←私は1人しか産めなかったのに男の子産んだんだから立派じゃんと(*^^)v確かにとは思いますが…

私の考え方がおかしいでしょうか??

コメント

とらとら

絶句です。本当に最低です。人とは思えません。

私だったらもう縁を切ります。息子も会わせません!!!💢

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね💦

今日実母がきてくれたんですょ(〃ノωノ)仕事してるから会う頻度はそんなにないんですが…
    その後用事があって義実家に言ったらばばーって抱きついたのに腹が立ってうちの母にはそんなことしないのに…たまにしか会えないのに切ない…って言ったら義母も義母で向こうのばばは嫌いなんでしょーと…
    もう会わせない!って心に決めた瞬間でした💦
    息子に会えるかどうかは嫁への態度ですよね(笑)

• 4月1日
  • とらとら

とらとら

言葉悪いですが、とんだクソババアですね!!!💢
    次もし義実家に行くことがあったらこっそり録音して旦那さんに聞かせましょう!

• 4月1日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当ですよね!
    昔交通死亡事故起こしてるんで犯罪者なんです!
    うるさいこと言ったらそれを武器にします(笑)
    そしてこれだけ私をいびったので老後は知らないです(笑)
    私介護福祉士ですが…

• 4月1日
  • とらとら

とらとら

そんな人のために涼ちゃんママリさんがストレス抱えることないですよ!
    お子さんと笑顔に暮らしていただきたいです😭

• 4月1日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

早くいなくなってほしいですょ( •́ㅿ•̀。 )

また病気とか本当に勘弁して欲しいので…

とりあえず、私のほどこおりが冷めるまで息子には会わせません!

• 4月1日
まる

我慢は良くありません。
次はその場で絶叫してきましょう。

旦那さんも聞いてるんですよね?

そんな意地悪じじばばの跡取りなんかとんでもない!!あんたらのために生んだんじゃ無いわ!!!💢
って言いたい😓

孫は孫の人生を歩ませてあげなよって思います。自分たちの店なんだか知りませんが、勝手に商売始めて後継に期待して、将来を縛ってしまうのは可哀想ですよ。
継ぐか継がないかは孫自身が選択すべきことなんだから、将来の選択肢の一つとして考えるべきでは?
次に繋げなければ店を畳めばいい話なんだから。面倒でしょうけど。
自分の尻拭いもできないなんてどっちの方がだらしないんだか。

そんな勘違いじじばばには二度と孫の顔も見せず、絶縁でいいと思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

旦那はいませんでした( •́ㅿ•̀。 )
    旦那の前では絶対言わないから信じてもらえないです…

ただの農家なのでお店とかじゃないです(笑)

私はこんな義両親の為にこの子産んだんじゃないです!

本当にこの子の人生奪わないでもらいたいです!

• 4月1日
  • まる

まる

スマホのボイスレコーダーで録音しておいてはどうでしょ?あまらにもひどいので、旦那さんにも現実を知ってもらいましょう!!
    会わなくてもいいと思いますが、どうしても行かなきゃいけないなら…🤣

農家ですか💡
    ほんと、私ならくそったれ!!って叫んじゃうかも😭💦
    録音するなら我慢ですが💦

• 4月2日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですね( •́ㅿ•̀。 )
    今度は録音しておきます!

まぁこの親の子なんで旦那も役に立たないしいつも親の味方だし💦

なんかこんな人生嫌です(。•́︿•̀。)

• 4月2日
  • まる

まる

旦那さんの目を覚まさせて、遠くに逃げてしまえたら一番いいですね😢

そんな義両親は子供にも悪影響だから、いないほうがいいと思います😭

• 4月2日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

引越し出来ればいいんですが持ち家でしかも義実家と徒歩三分圏内なんです…
    うちの母には他人だし〇〇ちゃんはうちの娘なので口出ししないで下さいって言うぐらいおかしな人なので…
    子供に悪影響しかないですよね💦
    旦那はお前がどんなに嘘言っても俺にとっては親で神様だからとか言ってるので話にならないですょ( •́ㅿ•̀。 )

• 4月2日
  • まる

まる

えっ、親は親でも神様ってなんですか😭!?
    旦那さんもちょっと洗脳されすぎてますね…

子供だからって親の言うこと必ず聞かなきゃいけないわけじゃないのに…

持ち家は動かせないですからね😢買い替えもできないし…よっぽど絶縁したければ離婚するしかないですかね…
    辛いですね💦

• 4月2日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なんか本当に唖然です( •́ㅿ•̀。 )
    親だったらうちの親ぐらい色々して当然だとかこんなに色々面倒みてもらったら文句なんて言わないで本当の親って思えとか…
    それでも息子のことは私が主導権握ってるしお義父さんたちの子供じゃない!って言ったら親の文句は言うなって殴られ蹴られ、陰部から出血しましたょ(。•́︿•̀。)
    それなのに息子の親権はとれると思ってるのが不思議すぎます…

• 4月2日
  • まる

まる

旦那さんやばい人ですね😱
    親が親なら子も子なんでしょうか…
    それDVじゃないですか💦

お身体大丈夫ですか?
    旦那さんが気づかないようにこっそり家を出て、本当に離婚した方が良いのでは…💦💦

ご実家には頼れないのでしょうか?😢

• 4月2日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私…我慢して生活するの嫌なんですが💦
    実家も母親が再婚なので父親が実の父親じゃないのでちょっと厳しいです…
    元々結婚には反対してたのでいざとなれば頼れますが✩.*˚

本当にこんなやばい家族の一員は嫌です( •́ㅿ•̀ )

• 4月2日
ちゃんちゃそ

本当にクソババアですねっ!!
人様のお母様に申し訳ありませんが。
私ならクソババアって叫んで絶縁します!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当に毎日よくもまぁって思いますょ( •́ㅿ•̀ )
    私実母と姉妹みたいに仲良かったので義母とも仲良くって思ってたけど一生理解できないと思います💦

• 4月1日