※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

うちの旦那は、よく冗談を言うのですが(同居の義両親も同じなので遺伝?)…

うちの旦那は、よく冗談を言うのですが(同居の義両親も同じなので遺伝?)人を傷つける冗談?嫌み?も言います。
・私がよく食べるから食費がかさむ
・掃除してるのに何回言っても何回もウソだと言う(私がその事で泣いていたら、謝らずにもう何も言いませんと旦那は言いました)
・私と旦那の間に1歳の子供を座らせて離乳食を食べさせてる時に、私がもう一種類のレトルトを袋ごと温めるのにポットのお湯をコップに入れるから(ほんの10秒ほど)、子供に食べさせてと食器を渡したら旦那が段取りが悪いと言った(1人の時は子供はグズるけど待たせて自分でしてますが、たまたま居たので旦那に頼みました)
・自分も同じような体型なのに横綱と言ってくる
・布団の上がシーツやオモチャがグチャグチャだと言う(1歳の子供が動き回るのに当たり前、気になってるなら自分がすればいいと、いつも思います)
・子供が何かを触ろうとすると、すぐに掃除してないからとか拭いてないからダメと言う
こんな旦那どう思われますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はる

そんな旦那さん嫌だ😂

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😊
    ほんと、こんな旦那は嫌ですよね😫

• 4月1日
ママリ

全ていいかえしますね
食費かさむ?あんたのせいでストレスたまるからねーとか稼ぎがよかったらかさんでも余裕なのにねとか
ウソっていうならはいはいウソでいいよでその後無視とか
横綱はあんたもなとか
掃除してるけどウソって言うもんね
じゃあおまえがやれよ
とかですかね
いつも冗談として言われて嫌ならきちんと叱りつけます
人を傷つける
子供もおなじようにさせたくない
恥ずかしい
人が傷ついたり嫌だと感じる事は冗談にはならない 
言った言葉には責任もて
って言いますね

• まめ

まめ

本当に、おっしゃる通りです😣
    人が傷つくような事は冗談じゃないですよね😭
    そのうち子供にも言うんじゃないかとか、子供が同じような事を言い出したらどうしようと思ってました😱
    旦那さんを叱りつける事が出来るなんて尊敬です😆👏
    私の性格もありますが、一回り上なので余計に言えなくて😥
    子供の為にも言えるように頑張ります👍

• 4月1日

非常に嫌ですね😓💦💦
元婚約者がそうでした。
嫌だと泣けば一応謝罪はありましたが何を言っても次の日からは元通り....本当に毎日が苦痛でした。(同棲しててそのまま結婚予定でした)

けどいつからか元婚約者が仕事から帰ってくるだけで過呼吸が起こるようになり入籍1ヶ月前に大喧嘩をして別れを選択しました。

正論を言っても無駄、泣いて止めるよう懇願しても無駄、もうこういう人は一生このままだと思います😓
経験上、諦めるか離れるしか解決方法はないかなと思います。

• まめ

まめ

元婚約者がそうだったんですか😳
    帰宅するだけで過呼吸が起こるなんて結婚は不可能ですね😣
    過呼吸が起こるなんて私より酷かったんじゃないですか?😱
    やっぱりこんな人は治りませんよね😫

• 4月1日
いち

ちょっとうちと似てます🤣🤣笑 
どんどんひどく、なってるような、、、 
もうモラハラだと諦めてスルーしてます

• まめ

まめ

いちさんの旦那さんと似てるんですか😳
    しかも酷くなってるなんて😱
    やっぱりモラハラになりますよね!
    自分でも、どうなのかな?モラハラかな?って思ってました😫
    諦めるようにしていこうと思います😭

• 4月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は何言われてもごめんねで済ませて合わせるタイプでしたが、

今は旦那が間違ったことを言ったら全力でねじ伏せます。笑

あなたには今思い浮かんだ言葉が自分が言われた言葉だったらどう思うか、そこを踏まえた上で発言していいことか考えるひと呼吸が必要だと思います。って言いました。

あと、同じこと言いまくったら何でそんな喧嘩腰で来んのよって言われたので、いつも言われてることを言っただけ。子供も聞いてるからどんどん吸収するよ大変だね。って言いました🤣

• まめ

まめ

返事が遅くなり、申し訳ありません😣
    凄いですね!
    謝る→全力でねじ伏せるに変わったんですね😆
    おっしゃる通りに子供が聞いてたら気になってしまいますよね😣
    私も旦那をねじ伏せたいです😫

• 4月2日