※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

便が増えたことで心配ですが、病気かどうかはわかりません。病院で診察を受けることが大切です。コロナ対策も考えながら早めに受診しましょう。

うんちが出すぎると病気とかありますか?

ここ6日くらい1日5回くらい便が出てます。
今までそんなことありませんでした。

水ぽいときもあれば普通のときもあります。

特に夜中12時ころに気張って唸ってます。
今まで寝てるときに出したことないのに、、、。

コロナ流行ってるし病院に中々足を運べません。

他に機嫌も悪くないし異常はありません。

うんち出すぎると何か変な病気などありますか?
コロナとかも心配です。

コメント

まゆ

果物とか冷たいもの食べたり、飲んだりしてますか❓
お腹が冷えた時など、うんちの回数増えたりします✨

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます🤗

朝にヨーグルト、夜に果物を食べさせてます💦
    今までヨーグルトやフルーツが酸っぱくて全く食べてくれなかったので最近食べてくれるようになり食べさせてました😞
    夜のフルーツはいちご2粒とかキュウイ2切れとかそんな感じです🍓

もしかしたらそれが原因かな?と思い昨日、今日食べさせなかったんですがそれでも昨日5回、今日4回と出てます😅

• 4月1日
  • まゆ

まゆ

温かいものスープなどはあげてますか❓まだお腹が冷えてるのかもしれないですね😭💦子供は大人と違って食べたものは3.4日影響するので💦

中には快便な子もいるので、下痢でお尻が荒れたりとかなければ、様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月1日
ちいさん

夜ご飯に必ず味噌汁や野菜スープなどつけるようにしています😉💡
では落ち着くまでヨーグルトやフルーツは一度お休みにしてみます😵💦

コロコロうんち続いてたので溜まってたのかな?とも思いますがそれにしても回数多いし今までになかったので心配になりました😭💦

機嫌も悪くないし他に悪そうなところないのでもう少し様子をみてみます😵ありがとうございます💧