※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

お局が上司に嘘をつき、周囲をコントロールしています。対処法やその態度の理由について相談したい。

上司を○○君と名前で呼び、自分の悪事を隠しつつ確実に周りに恐怖心を植付けコントロールしようとするお局がいます。
実際、その人が言ってた代表的なことを上司に報告すると、事実確認のため本人に聞いたら、言ってない!と言ったものの、犯人探しをしています。
ただのブーメランなだけなのに。
こういう人は仕事場を何だと思っているのでしょうか?
最初は気分のムラが怖いと思っていましたが、冷静に仕事で考えるとただの邪魔な害だなと思い、今はただ平和に仕事したいのに面倒臭いオバハンだなと。
こういう人には何が1番効果的ですか?
なぜこんな態度を職場で取れるんですか?育ちの悪さですか?

コメント

jpj

いますね、なんでしょうなんか色々満たされていないのかなと思っています。すごく綺麗な方なので性格が良ければモテるのは必至なんですが中身があまりにも悲惨で男性には相手にされず、歳を取るばかり。惨めですよね、自分に自信がなく卑屈なのでは無いですかね。勿体ないですよね、考え方を変えれば人生幸せに生きられるのに。。人様と比べたりして自分で自分を落としているのかな…とにかく可哀想な人なんだと思います笑

• にゃん

にゃん

僻みや妬みが凄いし言ってることとやってることが真逆だし色々ヤバいです。
    自分の首を絞めてるし。
    可哀想な人だと思っておきます🥺

• 4月1日
R

管理職の上司がきちんと指導すべきですよね!

言ったの?って聞いたって言ってないと言うに決まってるし、犯人探しが始まるのわかっててその上司は無能ですね。。

関わらないっていうのが1番だと思います!空気、いない人だと思ってひたすらスルーです。

周りが同じ気持ちでいてくれれば良いんですが。。

• にゃん

にゃん

上司がチキン過ぎて話になりません!😫
    関わらず仕事します。
    最悪絡んできて仕事に支障きたしたりいじめられたらすぐ上に言うつもりではいます。
    今回の件で予防線は張ったので。
    周りはどうなんでしょう?
    思ってても立ち向かう勇気のある人はいないかもですね🤔

• 4月1日