※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お金を節約するため手作り離乳食を作っていたが、義母にレトルトを使うことを指摘され、価値観の違いに戸惑いを感じている。義母からの言動でさらに気まずくなり、最近はレトルト離乳食まで送られてきて、やきもち?なんなんでしょう。

お金がかかるという理由から
次女の離乳食は今まで手作りしてきたんですが
義実家へ行った際に
手作り離乳食の冷凍を持っていったら
レトルトだけで義母は離乳食期を過ごしたらしく
神経質なんだねと言われました。

レトルトだけに全部してたら
お金が大変なことになるし安上がりなので…
と言ったら
わたしには考えられないなーと。

価値観はそれぞれだと思いますが
義母はあまり料理しない人だったらしく
主人は毎日のようにスーパーのお惣菜で食事は済ませたり
外食だったり…で育ちました。

わたしは全くの逆で
祖父母と母と暮らしてましたが
祖母がなんでも手作りする人で
お惣菜とかはあまり食べずに育ちました。

でもコンビニおにぎりとか
スーパーのコロッケとかふつうに好きです😊
それにお惣菜とかで済ませたりしてたのに対しても
それぞれ家庭事情とかあるだろうし
なにも思いません。


それなのに義母から
神経質とか言われてなんでそんなふうに言われなきゃならん?と思いました。

主人が、炊き込みご飯とかからあげは自分で調味料で味付けするんだよ!料理うまいんだよーと義母にわたしのことをいったら、えーめんどくさ!!と。

元々、義母のこと嫌いでしたが
もっと苦手になりました。

そして!!!!極め付けに昨日義母から
荷物が届いたんですが
レトルト離乳食が入ってました😂😂😂😂


やきもち?なんなんでしょう😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ができないから当て付けだと思います。
どちらでも良いし、個人の考えは尊重すべきだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません!
    ほんとですよね…😢

    • 4月4日
なつ

レトルトが簡単だと言いたいのでは🙄?楽しなよ〜使ってみぃ〜的な😂!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません!

    それなら素直に
    たまにはレトルトでいいんじゃないー?
    とか言ってくれたらいいのに!と思いました😭😭
    全否定…みたいな言い方で😡
    でもレトルト助かるので
    お礼の連絡はしました…😔🌸

    • 4月4日