※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳をしていますが、熱や機嫌、食欲は問題ない状態。外出自粛中でコロナ接触もない。皆さんは小児科受診しますか?

3歳の娘が2、3日前から咳をしています。熱はなく機嫌もよく食欲もしっかりあります。痰が絡んだような咳です。

ここ最近は保育園に行く以外の外出は控えています
コロナウイルス感染者との接触はありません
周りに感染した人もいないため、恐らくただの風邪だと思われますが、今のご時世病院に行くのはなんだか気が引けます

この状態の場合、皆さんなら小児科を受診しますか?それともまだ様子を見ますか?

コメント

arar*

咳だけなら普段でも家で様子みてます!!

市販薬で様子みるのもいいかもですね😣

Cleo

私も迷いましたが全く同じような状態で、先ほど小児科行ってきました!

熱なし、食欲あり、乾いた咳が夜中or明け方1h弱続く感じです。市販薬を買いに行ったところ薬剤師に蜂蜜は咳止めシロップと同じ効果があるよと言われたのですがあまり変わらず、、小児科の予約もかなり少ないようだったので思い切って行ってきました。

悪天候なのも幸いして他に患者さんはいませんでした。念のため帰ってきてすぐお風呂に入りました。

行く前に混雑の様子と市販薬で済ませたほうがいいか病院に電話した方がいいと思います😊行かないで済むのであればそちらの方がいいので!
お大事にしてください。

初夏☀️

息子が日曜日から咳と鼻水してたので昨日小児科行きました!
保育園に通ってて悪化したら私も仕事休めないし市販のシロップでもいいかな?と思ってたのですが地味に高いし何故か便秘しちゃうので、、
小児科の予約しようと思ったら待ち時間0分で空いてて行ってすぐに呼ばられ5分で終わりました😆
受付の方も暇そうで世間話してました笑

COCO

同じような症状で、予約できる小児科に行って多めに薬もらってきました!
保育園児だとよくある症状なのですが、身体が少しでも弱っている時に万が一コロナになったら悪化してしまいそうで早めに対処してます☺︎
感染者がまだ増えているので今後病院は今よりもっと行きにくくなると思います。。