※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
妊娠・出産

主人は「ふみの」が気に入っているが、叔母の名前が「ふみえ」で迷っている。叔母と仲が良く、名前について気になる。

7月末に女の子を出産予定です(^ ^)

名付けについて。

やえ
しづ
なつめ
ふみの


という候補が上がる中、主人は『ふみの』が1番気に入っているようです。

名前自体は私もとても好きなのですが、
私の叔母が『ふみえ』のため、少しためらっています(^^;;

叔母とは親子のように仲が良く、本人はきっと喜ぶと思います。

叔母の事はふーたんと呼んでいるので、ふみのになった場合、ふみちゃん、ふーちゃんと変化をつけようとは思いますが…なにか引っかかってしまいます。

みなさんは気にしますか?(^^;;

コメント

el

私も叔母と親子のようになかよしで 叔母は今から「〇〇ちゃん」って呼ばせる♥と張り切ってるので あだ名が被ったら紛らわしそうやから私はNGですね😱😱たしかにうちの叔母も めっちゃ喜びそうですけどね!!(笑)

夏生まれやから 「なつめ」ちゃん素敵です。どれも古風でいいお名前ですね✨

  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり紛らわしいですよね(>_<)

    叔母がいる地元とはかなり離れた県に住んでいるので会えるのは年に2〜3回なのですが、娘を呼ぶときに叔母を呼んでいる気分になりそうで。笑

    なつめもかなり気に入っています♫
    古風でいい名前と言って頂けてすごく嬉しいです♡

    • 6月1日
  • el

    el


    私ももし叔母と同じような名前つけたら 叔母を思い出すと思います(笑)(笑)
    いえいえ\✡/いいお名前に決まるといいですね🎶

    • 6月1日
じょんたろぅ❤︎

私の名前が、叔父と二文字同じで、祖父母や父が叔父を呼ぶと、つい私も反応してしまってました(^_^;)
でも、大好きな叔父だったので嫌だとか思わず、むしろ嬉しかったです❤︎
呼ぶ側としたら、呼ばれる側より気になっちゃうかもですよね😅
お名前決まってるなら、私なら呼び名を変えたりで対処しますかね❤︎

  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    すみません 候補を見落としてました(^_^;)

    ふみのちゃん以外なら、なつめちゃんが素敵ですね❤︎

    • 6月1日
  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます☺︎

    そうなんですねー(^ ^)
    うちも年老いた祖父母がいるので、自分の娘とひ孫とを呼び分け出来るか、混乱しないかも心配です。笑
    慣れれば問題ないと思うので気にしすぎかなぁとも思うんですけどね!

    なつめちゃん素敵と言って頂けて嬉しいです♡

    • 6月1日
deleted user

どれもすごく素敵です\( ˆoˆ )/

最近は源氏名みたいなそれ大人になって大丈夫?みたいな名前が多いのですごく素敵だと思います♡

私的にはなつめちゃんが1番かわいいです♡

  • babychu

    babychu

    ありがとうございます♡
    キラキラネームに対する拒否反応があって、古風な候補ばかりになりました。笑

    なつめちゃん、みなさん反応いいですね♫
    参考にします!

    • 6月1日
おにぎり

質問の答えになってませんが、うちら夫婦の候補にも”やえ”と”なつめ”があがっています!笑 わたし的にはなつめがいいけど、旦那はやえってすでにお腹に呼びかけています。笑
関係ないコメント失礼いたしましたm(__)m

  • babychu

    babychu

    名前の候補が2つも同じだなんて、名付けの趣味が似てるんですかね?(^ ^)
    なんか親近感湧いてしまいます。笑

    しかし旦那様すでにやえって呼びかけてるなんてズルイですね!笑
    お互い納得のいく名付けができますように♡

    • 6月1日
  • おにぎり

    おにぎり

    あとは、
    こなつ
    ひまり
    など、夏っぽい名前で候補があがってますb(^o^)d一生モノなので悩みますよね(-_-)

    • 6月1日
かわ_019

私なら避けるかもしれません。
でもつけてしまえば呼び名しか使わないし気にならないんじゃないかと思います(^-^)
漢字が違えばまたイメージも変わるかもしれません。

ちなみにうちの娘はふみのです。
年輩の方からも良い名前だねーと言われますよ♡
でもなつめちゃんも可愛いです!
顔を見て決めても良いかもしれません。

  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます。
    娘さんふみのちゃんなんですね!

    そうですね、顔を見て決めても遅くないですよね☺️
    ふみのちゃん顔だったら吹っ切れてつけられますし。笑

    • 6月2日