※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で、体重は成長曲線より上、身長は中くらい。母乳好きで飲んでいる様子。体重だけ大きい子は少ないが、同じようなお子さんのママ、体重と身長の成長について教えてください。動くようになるとシュッとすると言われているが、どうなるでしょうか?

10ヶ月健診に行ってきました!

体重が成長曲線より飛び出てかなり上、身長は真ん中くらいでした😅
母乳大好きボーイなのでぐびぐび飲んでるみたいです💦

体重も身長も大きい子は結構聞くんですが、体重だけって子はあまりにおらず、、
同じようなお子さんママ、これから体重、身長どうなっていきましたか??

動くようになるとシュッとすると言われ続けて10ヶ月。笑
いやいや〜となってます😅

コメント

ミク

うちの子は体重成長曲線ギリギリ上で身長は真ん中より下でした(笑)

1歳過ぎて歩き出すと急にシュッとして来ました✨

  • ママリ

    ママリ

    歩き出すとシュッとされたんですね!!
    歩くのを待ってみます😆

    • 4月1日
いちご

ズリバイするようになるとシュッとする。
ハイハイ出来るようになるとシュッとする。
歩き出すとシュッとする。
色々言われましたが歩き出して2ヶ月くらいでシュッとしてきました😂長かったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当に全く同じ流れです笑
    歩くとシュッとするんですね!!😊
    もう少し待ってみます!

    • 4月1日
ツー

昨日、娘も10ヶ月検診に行ってきたんですが、体重9.5kg、身長71cmで体重は上限ギリギリセーフで身長は中央値でした😂

でも、7ヶ月検診で9.3kgだったので体重の増えは緩やかになってると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    緩やかですねー!!✨✨
    うちは7ヶ月からみてみると、1.5kgくらい増えてましたww
    いつ緩やかになるのやらです〜🤣

    • 4月1日
じゃむ

うちは身長は平均より下、体重は曲線ギリギリのむっちむちでした😂
いまもむっちむちです!!!笑
肥満など指摘されてないならぜーんぜん気にしなくていいと思います!
これから歩いたり走ったりすればシュッとすると思います😲
我が子はたーくさん歩いている今もシュッとしてませんが😅笑

  • ママリ

    ママリ

    肥満は指摘されてないです!
    いつから指摘されるようになるのかハラハラです😱💦
    歩いたり、走ったりを気長に待ちます✨

    • 4月1日
K.S66

シュッとしますが同い年の子と並ぶとやっぱり少しおっきい?感じしますよ☺︎笑
上の子がそうです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    大きい子はシュッとしても大きいんですねー❣️

    • 4月1日
  • K.S66

    K.S66

    身長が伸びる分シュッとする気がします🙄笑

    大きいですが気にならないくらいなので大丈夫ですよ👶
    ちょっとふっくらした方が可愛いです🥺👌

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    身長伸びてほしいです🤣💓

    ですね!ふっくら可愛いです💓

    • 4月1日
  • K.S66

    K.S66

    子供のうちは心配しなくても身長伸びるし大丈夫です♡笑

    ガリガリよりかふっくらの方が健康的で可愛いですよ👶

    気にせず子育て頑張りましょ🧡

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    気にせずいきます!!
    ありがとうございます💓

    • 4月1日