※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
産婦人科・小児科

新生児が飲んだ後に少量のミルクを吐いたが、元気そうで続かず、溢乳の他にも吐く理由があるか心配。過剰摂取で吐くこともあるか?

新生児嘔吐?いつにゅう?について
タラーっと寝かせてる時などに溢乳があることは何度かあったのですが、飲ませた後少し抱いていたら、ぷしゅっと一口分程のミルクを出しました💦
嘔吐?というんでしょうか😣?
その後も様子見てますが嘔吐が続くことはなく、おっぱい飲んだり、元気にないてみたり、今はすやすや寝てみたりと変わりはない印象です😥
溢乳はタラーっとした感じだけではないのですかね( ; ; )?
ちょっとタイミング悪く飲みすぎたりすると、飲んだ分吐いちゃうこととかもあるんでしょうか?
ぷしゅっと吐い時勢いが少しあったので、噴水用嘔吐だったのでは⁇と心配です😖

コメント

みー

吐き戻しはよく有りますよ。

噴水みたいな吐き戻しを何度もしたり、グッタリしてたら病院行った方が良いですが、機嫌良くしてるなら大丈夫かと思いますよ。

• MINAMI

MINAMI

飲んだ分吐いちゃう感じで、あせりました😢何もかも心配で💦💦
    ありがとうございます😔

• 4月1日
粒あん

うちもしょっちゅう吐いてましたよ!マーライオンみたいに飲んだの全部吐いたりもよくありました!何度も吐いたりグッタリしてないならば、様子見てていいかなぁとは思います(^^)新生児ちっちゃくて心配なりますよね!寝不足で大変だと思いますが、頑張ってくださいね❣️

• MINAMI

MINAMI

新生児時期にありましたか?( ; ; )小さいフニャフニャな可愛い我が子ですが💕何をとっても心配です😖寝不足で大事な所見を見落としてしまわないか、不安にもなります🥺みんな頑張っているのに😣労っていただけて、ありがたいです😢早く大きくなって欲しい反面、可愛いこの時期をもっと過ごしたい気持ちと❤️幸せですがドキドキです😖

• 4月1日
  • 粒あん

粒あん

新生児の時が1番吐きまくってました(°▽°)咳したタイミングでそのまま吐いたり、飲み過ぎて吐いたり!吐いたあと機嫌などをよく見ておいたら大丈夫かと思います🙆‍♀️
    新生児はあっとゆう間に終わっちゃいますので、よく味わってください❤️あー懐かしい〜

• 4月1日
  • MINAMI

MINAMI

細かく教えていただきありがとうございました😊
    安心できました🥺‼️
    今しかない2人の時間💕家族の時間大事に過ごしていきたいと思います❤️

• 4月1日

うちも新生児期、ほぼ毎日吐き戻ししてました!
何度も吐いたり、吐いた後でもまた元気に飲んでるようなら大丈夫だと思いますよ^ ^ 最初吐き戻した時、量が多かったので驚いて病院行きましたが、医者にもそう言われました。ちなみに新生児終わるくらいから吐き戻しが減って、今は4ヶ月ですがなくなりました!

• MINAMI

MINAMI

なるほど!その月齢あたりからは減ってくるんですね‼️
    あたしのゲップのさせ方が良くないんじゃないか、何かお腹具合悪いんじゃないかなどと心配もしていました😢
    機嫌やその後の飲み具合などしっかり観察しつつ、過ごします😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
チョ

ウチもよく吐いてました!飲んだら吐く、飲んだら吐くの繰り返しで心配なりますよね…
相談した先生には、おっぱい良く出てるんだねー欲張りの飲み過ぎだよーって言われちゃいました🤣3ヶ月くらいからは吐くこともなくなりましたよ。

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます😊
    もう少ししたら胃も大きくなり飲み方もかわってきますかね😖皆さんのおかげで、安心しました‼️本当にドキドキしちゃったので、有り難いです( ; ; )

• 4月2日