※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳に悩んでいます。母乳の出が悪くなり、ミルクを主に与えています。完ミにしても大丈夫か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1カ月になる娘のことです!授乳で悩んでいます
元々母乳わ出ていたのですが娘が小さく生まれ吸う力も弱くお互いが初めてなのでおっぱいを吸ってくれるのに何ヶ月もかかると看護師さんに言われました。
母乳わ出るので搾乳機で絞ったのをあげていたのですが最近になって母乳の出が悪くなってきていてとても悩んでいます。
1回の授乳で120飲むのですが出が悪くなってきているので時間を空けないと120も絞れない状態です。なのでミルクがほぼメインになってきておりミルクだとカロリーが高く肥満になりそうで複雑なのですがこのまま完ミにしても大丈夫なのでしょうか?
おっぱいをたまに吸わせていて飲んでくれるときと飲んでくれないときがあり嫌がられるときがほとんどでもう心が折れます笑

同じような経験した方是非アドバイスくれると嬉しいです(´・_・`)

コメント

kenchan☆

私は母乳の量がでなくて母乳のたびにミルクを足してましたm(__)mミルクって機嫌いいのは続いてくれるけどコストも高いし作るの時間かかるしと思って頻繁授乳というのに変えました。ミルクは寝る前の1回だけにしました💦最初は30分ももたなかったりしたし、母乳作られてないだろーなーって感じがかなりしてましたが1カ月した今ではミルクなしで完母になりましたよε-(´ω`●)
私も心折れそうでしたが考えると母乳はでなくなるので、いやか〜そーかー♪またちょっとましてから頑張ってみよか〜♪って言うてました(笑) 友達は入院中母乳嫌がられてでなかった子は乳頭に哺乳瓶の吸う所みたいなのをかぶせて飲ますやつをしていたら飲んでもらえてましたよ!

• チョコちゃん

チョコちゃん

コメントありがとうございます!
    完母がとても羨ましいですヽ(´o`;
    1日の半分以上わミルクなのでこのまま完ミにすべきでしょうか(;_;)
    搾乳わ続けていますが…(;_;)

• 6月1日
  • kenchan☆

kenchan☆

まだお子さん1カ月ですよね♪私も完母になれたのは3カ月になったくらいですよ!
    それまで直接吸ってわくれてたんですが1日の半分はミルクでしたよ♪
    そこから10分で欲しがってもすわしてどんだけ間隔短くていやになった時期もありましたががんばろ!って思ってたら母乳量もふえて搾乳量が10分ずつ両方しぼっても20とかだったのが100でるように1カ月くらいでなりましな☆まだ完母にしたいと思うのであれば完ミにしなくて大丈夫ですよε-(´ω`●)

嫌がられるのは乳頭がまだ固いとかじゃないですかね?上げる前にマッサージしてますか?

• 6月1日
  • kenchan☆

kenchan☆

ちなみに最初は吸う力弱いんで飲めてるんかい?って感じでしたよ(笑)3カ月すぎると本当に飲み方変わってきます♪

• 6月1日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

やっぱりまだ1ヶ月だからですかね(;_;)?
    左の乳頭だけ吸ってくれるんで右がまだなのかなって感じですヽ(´o`;
    これわ時間の問題なのですかね?笑
    3ヶ月になるまでとにかく頑張って見ようかなと思いました^o^!!

• 6月1日
  • kenchan☆

kenchan☆

左すってくれるなら左は好きな方なんだと思います♪最初一生懸命飲もうとするので嫌ってる方から飲ませればいいらしいですよヽ(´▽`)ノ
    柔らかくするマッサージ方法とかネットにわかりやすく書いてあったりするんで調べて挑戦してみて下さい☆頑張りましょ♪

• 6月2日