※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでゲップをした後、大量に吐き戻しました。機嫌や顔色は良いが、心配。病院に行くべきでしょうか?

3日後に3ヶ月になります!
完ミで140mlを1日5回飲みます!
昼間は4時間くらい開けていて、今飲み終わりゲップをしてすぐに、噴水のように吐きました💦
タラーっと流れる程度ならよくあるのですが、飲んだミルクが半分くらい出てしまったような量で、勢いもすごかったです😭
機嫌も良いし顔色も普通なので心配してなかったんですが、ママリで調べたら、噴水のような吐き戻しは良くないと見たので不安になりました💦
病院に行くべきでしょうか??

コメント

まめこ

続かなければ大丈夫ですよ😊

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね💦
    ありがとうございます💕

• 4月1日
ママり

1度ありましたがその後無かったのですこし様子みて何回もそのくらい吐くようであれば相談してみたらいいと思います\(^^)/

• ぱるる

ぱるる

安心しました💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月1日
くぅ

うちの娘もあと2日で3ヶ月です🎵
娘は生まれた時から噴水のように吐くことがたまにありました。
心配していましたが、小児科の先生に相談したところ、吐いた時に血や緑の液体がないことと、体重がしっかり増えていれば問題ないと言われています。
今でもたまに噴水のように吐くのですが、その度に心配にはなりますね😅
でも吐いても機嫌いいので、毎回様子見で過ごしています!

• ぱるる

ぱるる

なるほど!参考にさせていただきます✨
    様子を見てみます😭ありがとうございます💕

• 4月1日