※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

産院での立ち会い出産が不可で、入院から退院まで1人で過ごすことに不安を感じています。体制や必要なものについて教えてください。

38wの初産妊婦です。
通っている産院で立ち会い出産を希望してましたが、コロナウイルス対策ということで立ち会い不可になりました。入院時の面会も不可で、自然分娩だと5日入院なのですが、誰とも面会できないそうです。旦那や家族に会えるのは退院後、病院の外で、だそうです。
入院、出産、退院をすべて1人で乗り越えるのだと思うと不安で心細くて心配です。

みなさんの産院はどのような体制ですか?
また、1人で出産するにあたって必要なものなどありましたら教えてください!

弱音吐いてすみません。
予定日まであと2週間なのですが、不安で不安で(;_;)

コメント

同じ週数です☺️
今日入院し明日帝王切開で出産しますが旦那のみ立ち会いでその後の面会は旦那も禁止😭
寂しさと不安とあります😢

• meme

meme

旦那さんの立ち会いできるんですね(^^)頑張ってきてください!
    入院時誰にも会えないなんて心細いですよね(;_;)

• 4月1日

退会ユーザー

かなりショックです💦
    帝王切開の時は両親とお義母さんも来る予定でした😅

• 4月1日
  • meme

meme

母子共に健康で、早く退院して家族にあいたいですよね(>_<)
    入院する前から退院すること考えてます…(;_;)

• 4月1日

退会ユーザー

分かります😅
    家に帰りたいけど逆子ちゃんなので明日出してあげないと😅

• 4月1日
  • meme

meme

逆子ちゃんなんですね!
    今夜はゆっくり休んで明日の帝王切開がんばってください(^^)

• 4月1日
ゆりこ

わたしの地域の病院もすべて立ち合い、面会、旦那も禁止で、荷物などの受け取りは受付を通すだけで誰にも会えません。
私も初産なので心細いですが、数日前に産んだ人が分娩台で旦那さんと電話繋いだって言っててそれもありだなと思いました笑
実際そんな余裕がないと思いますが陣痛、出産の辛さを少しでもわかって欲しいので、、

• meme

meme

分娩台で電話ですか!いいですね!!わたしも電話繋いで置こうと思います!
    旦那、家族といっしょに乗り越えたかったですよね(;_;)

• 4月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

その考えがあったか!と思いますよね😂
    でも声が聞けるだけで気持ち少しは楽になるのかな?と思ったりしてます!
    何年ごかにコロナが落ち着いて、このこともあのときは大変だったな〜と言える日が来るといいですよね😭

• 4月1日
  • meme

meme

すぐ旦那に言って、明日充電器とスマホスタンドを買いに行こう!ってなりました(^^)貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)
    ほんとですよね。普通に生活できてた日々が戻ってほしいです(;_;)

• 4月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

すぐ行動してくれる旦那さん素敵ですね🥺
    お互い妊婦生活、産後、コロナで怯えますが乗り切りましょうね😭❤︎

• 4月1日
  • meme

meme

閉鎖的になってた気持ちが少し明るくなりました、ありがとうございます(^^)
    退院したら家族に会えますもんね!
    お互いにがんばりましょうね(;_;)!

• 4月1日
ayano🐼

私も明日から38wで初産、立ち会い面会全面禁止で同じ状況です😭😭💦

産院から言われたものの他におやつとか入れました😂少しでもリラックスしたくて、、。洗濯機はあるので洋服は洗濯して、レンタル出来るものはする予定です💦

• meme

meme

洗濯機があるところもあるんですね!わたしも次回の健診で聞こうと思います!
    家族に洗濯してもらったり必要なものは入院中に持ってきてもらおう〜と思ってたので、5日分の入院準備したら荷物大量になりました(;_;)

• 4月1日
  • ayano🐼

ayano🐼

スタッフを通しての受け渡しは可能なところもあるみたいですが、色々と確認してみてもいいかも知れないですね😢😢
    5日となるとかなりの大荷物ですよね💦
    お互い頑張りましょう😭💓

• 4月1日
  • meme

meme

そうですよね。こんな状況は自分だけじゃないと思い乗り越えたいと思います(;_;)
    お互いがんばりましょうね!

• 4月1日
はし

私も心細いし立ち会って欲しいと思っていましたがいざ陣痛が来ると旦那さんいてもいなくてもどっちでもいいです。
というかそれどころじゃないので、とにかく出さなきゃという感じで私は旦那さんより助産師さん、看護師さんが隣に来てくれた方が安心しました。大丈夫ですよー‼️‼️

• meme

meme

母は強し!ですね(^^)
    入院中に誰にも面会できなくて寂しいですが、退院したら会えますし、頑張ろうと思います!!

• 4月1日
  • はし

はし

入院中は寂しいかもしれないですが赤ちゃんと一緒に元気に退院できる事が一番です‼️‼️応援してます‼️

• 4月1日
  • meme

meme

ありがとうございます!
    元気な子を出産してきます!

• 4月1日
もこ

37週経産婦です。
私の病院も立ち会い、面会禁止で、大人1人が1回だけ赤ちゃんに会えるそうです。
1人目のとき陣痛はほぼ1人で耐え分娩台に乗る直前に旦那を呼んでもらいました。
でもやっぱり生まれる瞬間はそばにいて欲しいし面会もしたいので心細いです😢
1歳8ヶ月になる娘にも入院中会えないので心配だし…
赤ちゃんのために仕方ないことなんですけどね💦
コロナが憎い!

ac

わたしも初めての出産、間に合わづ
1人で出産しました♡
絶対に立ち会ってほしいと思ってましたが、痛すぎてそれどころではなかったです😂産後も体調わるく退院まで、面会なしにしました!母は強いです、元気な赤ちゃん楽しみですね🥺❤️